MGL週報 #46 - 【縮小更新】今週の作業内容(2)
このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。
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相変わらず作業が立て込んでいるため、今週も作業内容のみの縮小版にします。
今週の作業内容
タスクシステム関連のあれこれ
恐らく今までのドキュメント化の中で最も苦戦しています。
やっぱり叩けば色々と出てくるもので、何だかんだで機能の改修とドキュメントの更新を繰り返しています。そういえばこの機能が欠けているよね、とか、よくよく考えるとこんな面倒な手順踏む必要ないよね、等々。タスクシステムは結構昔から使い込んでいるものだったので、もう少し安定していると思っていたのですがね。
とはいえ、ようやくゴールが見えてきた感じではあります。来週末も3連休との事ですので、そこで区切りを付けてしまえるようにこの1週間動いていきたいところです。
それにしても、自分で作った機能の自分で書いたドキュメントなのに、いざ文章化してみると「何で?」となる部分が多々あったりします。そういった部分は可能な限り見直して修正を加えていますが、私自身がこうなのですから読み手はより多くの「何で?」を感じる事でしょう。何だか答えが無さそうな現象ですが、そんな事を考えながら毎週末を過ごしています。
その他
期間が空いた関係で、やりたい事がどんどん溜まっています。
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