プレミアムRX
1 点火系チューンのラストアイテム
プラグだけで
こんなに変わるのか…
思わず頭の中でこう呟いた。
2000回転以上回すとはっきりと
わかる。
エンジンの回転がひとまわり
たくましくなった。
中高域で顕著。
ココまで違えばもはや
ブラジーボとは絶対によべない。
エンジンの回転音圧も大きくなった。
アイドリング音も太く
少しヤンチャに変わった。
運転が、またいっそう楽しめる!
2 分析
白金プラグからイリジウムプラグに
替えたトキ…
何も変化を感じなかった。
ほとんど?
今回も期待していなかったが
嬉しい誤算だ。
パワー感トルク感の向上を
認めざるを得ない。
新素材ルテニウム
火炎伝播の均一化
爆発力向上
失火阻止に効果…これは大きく関与
高回転域の失火阻止分は
そのままパワー向上へ
燃焼の促進によるトルクアップ
特に
自分のロードスターは
チューニングECU
点火系チューニングアイテム
これらを装着している。
相乗効果で普通のプラグ交換
だけではない、上乗せ効能も
得られたのかもしれない。