見出し画像

プレミアムRX

1  点火系チューンのラストアイテム

プラグだけで
こんなに変わるのか…

思わず頭の中でこう呟いた。

2000回転以上回すとはっきりと
わかる。

エンジンの回転がひとまわり
たくましくなった。

中高域で顕著。

ココまで違えばもはや
ブラジーボとは絶対によべない。

エンジンの回転音圧も大きくなった。
アイドリング音も太く
少しヤンチャに変わった。

運転が、またいっそう楽しめる!

2 分析

白金プラグからイリジウムプラグに
替えたトキ…

何も変化を感じなかった。

ほとんど?

今回も期待していなかったが
嬉しい誤算だ。

パワー感トルク感の向上を
認めざるを得ない。

新素材ルテニウム
火炎伝播の均一化
爆発力向上

失火阻止に効果…これは大きく関与
高回転域の失火阻止分は
そのままパワー向上へ

燃焼の促進によるトルクアップ 
 

特に
自分のロードスターは

チューニングECU
点火系チューニングアイテム

これらを装着している。

相乗効果で普通のプラグ交換
だけではない、上乗せ効能も
得られたのかもしれない。

いいなと思ったら応援しよう!