見出し画像

原神 ナタが微妙に感じる理由を考える※ネタバレ注意❣


⚠原神自体は好き

アンチじゃないです(>_<。)

合わなかった理由①(魔神任務)

・チャスカの覚醒のために都合上殺されたとしか思えないクイク
とくに深く関わりもないため愛着も思い入れもなくはぁ……しんだんすね……で終わった。まるで稲妻の魔神任務を思い出させるような駆け足の死
イアンサとかもほぼ触れられなさすぎて空気だったし一部のキャラの描写不足が目立つ

合わなかった理由②(魔神任務)

・アビスとの戦争パート
どこが戦争なのかわからなかった
意志のある人間と人間が自国の政治目的などを達成するため戦う(戦わせられる)ことが戦争だと思う
バケモンVS人間をきちんと「戦争」として描けていないのにパイモンに「これが……戦争……」とか言わせていたところで引っかかった
そんなん言うなら稲妻はなんだと思ってたの?翻訳の問題だとしてもBAD翻訳すぎる

戦争ってことにしたいから、戦争ということを強調したいから、ただそれだけで言わせたんだろうなってようにしか思えなかった
全く感情移入もできない。作業

(被爆県で育ち、小学一年生から戦争の話をめちゃくちゃ聞かされてたのに重ねて黒焦げになった死体の写真とか血まみれになってる子どもの写真とか色々見せられまくってきたせいもあるかもしれない)
今は流石に変わったかもしれないけど、小学校低学年にも平和学習の名の元に大人でも気が滅入るような死体の写真を無理やり見せてくる鬼畜みたいな授業は今思い出してもイライラするね


合わなかった理由③(魔神任務)

散々ほら!悲壮でしょ!って雑にキャラやモブ殺しまくったあと「ま、一部の人は復活できますヶド!」って展開はギャグだとしか思えなかった
感動も特にない


合わなかった理由④(魔神任務)

・ゆっくりすすむ気球も「見てください!戦争というのはこんなに悲惨なものなんですよ!」ってやりたかったんだろうけど、そもそもナタの魔神任務の話をしっかり戦争の話だと認識できていないため、冷める要因にしかならなかった

合わなかった理由⑤(魔神任務)

・ワクワクがまったくない。どうせこうなるんだろうな、って悪い意味で展開を簡単に予想できた。ここからどうなるんだろう?って興味もわかなかった。簡単に予想できる上にどこかで見たようなストーリー。新鮮さとかも特にない
(オロルンのキャラクターは流石に思ってたのとあまりにも違い過ぎた。最早苦手😥)
原神で魔神任務をしているというより、原神で何かのアニメか漫画の映画を見ているようだった


合わなかった理由⑥(諸々)

キャラクター外観世界観竜その他諸々含めてナタは原神の色が薄い
アハウの謎ドットにしてもなぜかビカビカ光るナタキャラたちにしても色んなところが近未来的というかサブカル?に寄りすぎてミスマッチだと感じる

合わなかった理由⑦(マップ)

炎の国なのにナタマップに炎要素があまりにもなさすぎる
炎の国〜?ナタナタ♪って広告を見るたびにもはやこれが「炎の国」は詐欺に近いだろって思いました
あとナタの宝箱は隠し宝箱(採掘系)やギミック宝箱も基本やじるしなどでわかりやすいヒントが与えられていて、コンパスなしでも探索しやすい(これは普通にありがたい。助かる)
がならいっそもう地上に敵と宝箱一緒に置いといてほしい

モンドやスメールやフォンテーヌの魔神任務は好きだったからナタの魔神任務にも最後まで期待していたい


関係ない愚痴

ナタの魔神任務に文句ある人は原神やめろ!って人の意見が流れてきたときはめちゃくちゃピキッてお気持ちしそうになった
楽しみにしていたナタを全然楽しめなくて落胆してるだけで
原神の全部が嫌い!不快!やめたい!ってわけじゃないからしばらく続けるよ☆(ゝω・)v黙れ

面白く感じられる人なら面白い上にボリュームたっぷり!最高!ってなるけど面白く感じられなかった僕のようなやつからすりゃ、ただただつまらない作業が長時間続いて辛いだけだからまあナタは微妙って感想になるのは仕方ないことだよねʅ(◞‿◟)ʃ
というか期間限定でストーリー読み終わったら原石貰えます!とかするんだったらスキップ機能欲しい。自分は文字読むの好きだからどうせスキップせずに読むけど

いいなと思ったら応援しよう!