見出し画像

「やさしいデザイン」と「やさしくしてほしいデザイン」(16)

今週の「やさしいデザイン」と「やさしくしてほしいデザイン」です。

「やさしいデザイン」
2/13~2/17

「バレンタインデー」

*感謝や想いを伝える
*年に一度
*お菓子
すぐれたマーケティングデザイン。

「ゴム製の靴ひも」

伸縮性があるので結んだままでも脱ぎ履きが簡単。 素材を変えたことでストレスが減るデザイン。 

「黒い綿棒」

白い綿棒に比べて成果が目に見えるので、耳が綺麗になった感をより得ることができる。

「サインポール」

理容室であることが誰でも分かる世界共通の最強デザイン。

「夜」

静寂が訪れるので、集中して作業ができる。




「やさしくしてほしいデザイン」
2/13~2/17

「バレンタインデー」

すぐれたマーケティングデザインですが、 もらえなかった人をうまくフォローするデザインがあれば最高です。

「ゴム製の靴ひも」

ひもをキツめに結んでおかないと脱げやすくなるので、履いていない時に靴に負担がかかる可能性がある。

「黒い綿棒」

成果を見たいがために、不必要に耳掃除をしてしまいます。

「サインポール」

目が回ります。

「夜」

行きたいお店が閉まっている。


「やさしいデザイン」と「やさしくしてほしいデザイン」
平日限定でつぶやいてます。何かのヒントになれば嬉しいです。

いいなと思ったら応援しよう!