見出し画像

エイスリーグループ「タレント活用の海外向けマーケティングソリューション事例集」を作成

タレントドリブンマーケティングを主導するエイスリーグループの、株式会社エイスリー(以下エイスリー)と株式会社A3X(以下A3X)は、海外向けマーケティング施策を検討するお客様に役立てていただける「タレント活用の海外向けマーケティングソリューション事例集」を作成いたしました。


事例集作成の背景


昨今、海外に向けてビジネスを拡大する機運が高まっています。
2024年の訪日外国人旅行消費額(速報)は、前年比53.4%増、2019年比69.1%増の8兆1,395億円と過去最高の数値が推計されました。(出典:観光庁「インバウンド消費動向調査」)

また、海外進出する日系企業の拠点数は、2019年度で74,072拠点、2022年度で78,881拠点、2023年度で83,476拠点となり、2019年度から2023年度の5年間で増加しています。(出典:外務省「海外進出日系企業拠点数調査」)さらに、内閣府のまとめる「経済財政運営と改革の基本方針2024」では、スタートアップや中堅・中小企業に対する海外進出の支援策が述べられていることから、今後も日系企業による海外進出の拡大が見込まれます。

この影響を受けて、エイスリーグループは企業から、海外向けマーケティング施策に関するご相談や、社内で前例がないため、施策の事例を知りたいという多数の要望をいただいています。

そこで、エイスリーグループは海外向けマーケティング施策を検討するお客様に役立てていただける、「タレント活用の海外向けマーケティングソリューション事例集」を作成いたしました。

事例集の概要

直近3年間で実施された、タレント活用の海外マーケティングソリューション事例を50件選定いたしました。ターゲットエリア別や、施策目的別、起用ジャンル別にご覧いただけます。

事例集イメージ

事例集の入手方法

以下より、お気軽にお問い合わせください。


タレントドリブンマーケティングとは


エイスリーグループは、お客様のマーケティング課題に対して、ファン心理理解力、タレント適正把握力、タレント発掘力を活かし、マーケティングプランと親和性の高いタレントとのブランドコンテンツを制作、マーケティング戦略を実行します。

詳しくはこちら:https://www.a3corp.jp/talentdrivenmarketing/


エイスリー各種お問合せ

総合キャスティング

エンタメ特化型人材紹介

エンタメ特化型M&A仲介

エイスリーへの採用応募


いいなと思ったら応援しよう!