エイスリーグループ、「2024年上半期に話題になった、タレント活用のマーケティングソリューション事例100選」を作成
タレントドリブンマーケティングを主導するエイスリーグループ(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:高橋 太一)は、お客様がタレントを活用したマーケティング施策を検討する際に役立てていただける「2024年上半期に話題になった、タレント活用のマーケティングソリューション事例100選」を作成いたしました。
作成の背景
昨今、マーケティング施策におけるタレント(才能)活用の可能性が広がっています。芸能人やインフルエンサーにとどまらず、例えばVTuber、ゲーマー、キャラクターなどの多様なタレントがマーケティングに活用され、認知拡大、販売促進向上、ブランドロイヤリティ向上などの多くの効果が見込めます。
そこで、タレントドリブンマーケティングを主導するエイスリーグループは、お客様がタレントを活用したマーケティング施策を検討する際に役立てていただける、事例集を作成いたしました。
事例集では、2024年上半期に話題になったタレント活用のマーケティングソリューション事例を100件選び、タレント起用のポイント、他施策への活かし方を解説しています。マーケティング施策を検討する際に、ぜひ本資料をご参考ください。
事例集の概要
2024年4月から9月までで話題になった、タレント活用のマーケティングソリューション事例100件が一覧になり、広告種別や、起用ジャンルごとにご覧いただけます。
▼事例集イメージ
広告種別 :TVCM、新聞広告、屋外広告、交通広告、コラボ商品、SNS、WEB、販促、イベント
起用ジャンル :俳優、アイドル、アーティスト、モデル、芸人、インフルエンサー、クリエイター、キャラクター、IP、アスリート、VTuber、歌い手、声優、海外、ゲーマー、専門家
事例集の入手方法
以下より、お問い合わせください。追って担当者よりメールにてご送付差し上げます。
https://www.a3corp.jp/document/
タレントドリブンマーケティングとは
エイスリーグループは、お客様のマーケティング課題に対して、ファン心理理解力、タレント適正把握力、タレント発掘力を活かし、マーケティングプランと親和性の高いタレントとのブランドコンテンツを制作、マーケティング戦略を実行します。
詳しくはこちら:https://www.a3corp.jp/talentdrivenmarketing/
*本記事に記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
*本記事に記載された内容は2024年10月3日発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
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