(和訳) $WSM Q3 2021 Transcript カンファレンスコール
ローラ・アルベール -- 社長兼最高経営責任者
ありがとうございます。皆様、こんにちは。ご参加いただいた皆様に感謝いたします。当四半期は、前年同期比16.9%増、2年間で41.3%増となり、営業利益率は60bp拡大しました。これらの結果は、市場における当社の特徴的なポジショニングの優位性と、当社の長期的な成長戦略がうまく実行されたことの両方を反映しています。
さらに、当社の業績は、分裂した市場でシェアを拡大し、高品質かつ持続可能な収益を提供し続けていることを示しています。その結果、通期の業績見通しを、売上高成長率22%から23%、営業利益率16.9%から17.1%に上方修正します。当社の製品やチャネル戦略に対するお客様の反応は明らかであり、今年度以降も優れた業績を達成できるものと期待しています。マクロ的には、業界は依然として規模が大きく、断片的であり、売上の半分以上は小規模な実店舗を持つ小売店で占められています。
当社は最も強力な市場プレーヤーの1つであり、約1兆ドルの市場機会をより多く獲得する素晴らしい機会があります。今、私たちは、生活様式と仕事の仕方の両方において、極めて重要な変化の時期にあります。私たちは、この変化を利用し、ひいては市場シェアを獲得するための独自の能力に集中して取り組んでいきます。住宅市場は引き続き好調で、大型の一戸建てやセカンドハウスの購入が相次いでいます。また、ハイブリッド・ワーク・アレンジメントが恒久的なワークモデルとして普及し続けています。
これらのトレンドにより、仕事、娯楽、料理のために家を整える必要性と欲求が高まっています。さらに、消費者がオンラインで買い物をするようになったことも、大きな変化の要因です。例えば、パンデミックの影響で家に閉じこもりがちになったことや、ミレニアム世代が家を建てる時期に入ったことなどが挙げられます。この業界には、まだeコマース機能に大きな投資をしていない市場プレーヤーや、当社の小売ビジネスのサービス要素を持たない純粋なeコマースプレーヤーが存在していますが、当社は、デジタルファーストでありながらデジタルオンリーではない企業として、このトレンドから利益を得ることができるユニークな立場にあると考えています。
当社の素晴らしい店舗でのショッピング体験は、オンラインでも店舗でも買い物をするクロスチャネルのお客様を満足させます。当社のお客様は、引き続きサステナビリティを重視しており、多くの場合、サステナビリティの優先順位を要求しています。実際、今日の消費者の約70%は、目的を持って行動し、私たちが共有する世界で良いことをしているブランドをサポートしたいと考えています。当社は、価値主導で持続可能な企業であることを約束し、ホームファニッシング業界のリーダーであることを誇りに思っています。
要するに、業界の断片化、堅調な住宅市場、消費者のオンライン化、持続可能性に対する消費者の要求は、当社が継続的に成長するための特定のユニークで大規模な機会を提供しています。そして、これらのマクロトレンドは、当社の主要な差別化要因と完全に一致しています。当社には、自社でデザインする能力と、製品をバリューエンジニアリングする能力があるため、他にはない、適切で高品質な製品を提供することができます。また、当社のチャネル戦略は、小売店や市場の有力プレーヤーと比較して、将来的にビジネスを拡大する上での競争力となります。
そしてもちろん、サステナビリティ(持続可能性)、ダイバーシティ(多様性)、エクイティ(公平性)、インクルージョン(包括性)に深く根ざした当社の価値観は、製品に組み込まれており、当社の行動の中心となっています。これらの原則は、これまでも、そしてこれからも、私たちがサービスを提供するお客様や地域社会にとって、基本的で譲れないものです。これが当社の成長戦略と相まって、コアビジネスを成長させる大きなチャンスとなるだけでなく、新たな顧客、地域、産業への参入を推進する勢いとなります。このような顧客基盤の拡大と多様化は、十分なサービスが提供されていない空間や場所にソリューションを提供するための多くのエキサイティングな機会をもたらします。これには、エキサイティングな新しい顧客プロファイルをもたらすB2Bから、新しい地域での拡大を促進するグローバルビジネス、現在の銀行の範囲を拡大するクロスブランドおよびマーケットプレイスの機会、さらには、十分なサービスが提供されていないハイエンドの高級市場に対応し、将来的に大きな拡大の可能性を秘めたWilliams-Sonoma Homeの拡大までが含まれます。
このように、当社には、事業を次の成長段階に進めるための多くの機会があります。つまり、このようなマクロ的な変化と、当社の重要な差別化要因および長期的な成長見通しが相まって、当社は将来にわたって市場シェアを拡大し、収益を上げ続けることができると確信しているのです。第3四半期の話をする前に、サプライチェーンの話をしましょう。これは誰もが最重要視していることだと思います。私たちが世界中のサプライチェーンのボトルネックに集中的に取り組んできたことは驚くに値しません。
すべての企業がそうであるように、私たちも短期的および長期的な遅延による波及効果と無縁ではありません。ここでは、当社の状況とチームの素晴らしい成果をお伝えしたいと思います。当社の椅子張り製品のリードタイムは継続的に改善されており、国内の自社生産能力の結果、業界をリードしています。当社の迅速かつ果敢な対応力、長期にわたるベンダーとの強固な関係、そして規模の大きさのすべてが、競合他社と比較して生産や納品の遅れを最小限に抑えています。
その結果、当社のホリデーシーズンの入荷数の約85%がすでに届いています。最後に、遅延が発生した場合でも、お客様へのサービスを優先することで、エスカレーションやキャンセル、ケアセンターへの問い合わせが減少しています。とはいえ、今回のサプライチェーンの混乱により、私たちが直面しているいくつかの重要な課題を紹介したいと思います。まず、ご存じのように、当社はかなりの量の在庫をベトナムから調達しています。
ベトナムは最近3ヶ月間閉鎖されていました。再開されましたが、工場の立ち上げに伴い、大量の在庫が発生しています。その結果、特に子供用ホームファニシング事業において、在庫の遅延が発生しています。第二に、事業全体で継続している旺盛な需要と、ベトナムでの遅延の影響を考慮すると、在庫水準が完全に回復するのは2022年半ば以降になると予想しています。次に、第3四半期の業績に目を向けてみましょう。当四半期も全ブランドが優れた業績を上げ、当社の事業の強さと実行力を明確に示しています。
West Elmは、すべてのカテゴリーで力強い成長を遂げ、22.5%の売上高を達成しました。椅子張り生地のビジネスは非常に好調で、ベッドルーム、ダイニング、オケージョナルカテゴリーのベストセラーを含む新製品に対するお客様の反応も良かったです。さらに、ベース、キッズ、キッチンなどの新しいカテゴリーも成長に貢献しました。ポッタリーバーンは、シーズンデコレーション事業を含むすべての製品カテゴリーでの力強い成長により、当四半期も15.9%の業績を達成しました。
これは、季節商品を含むすべての商品カテゴリーが堅調に推移したことに加え、主力のライフスタイル家具カテゴリー、デザインサービス、アパートメントやキュレートされたマーケットプレイス商品などのファニチャー・アドバンテージ・グロース・イニシアチブも好調に推移したことによるものです。Pottery Barn Kids and Teensは、16.9%の増収となりました。GREENGUARD Gold」認証を取得した当社の家具に対する需要は引き続き高く、当社独自のデザイン美学と持続可能性へのコミットメントの両方が、お客様の購入意思決定において重要であることを示しています。ベビー用品事業は、お客様の家族の増加に伴い、引き続き加速しています。また、ホリデーシーズンやギフト商品への反響が大きく、ハロウィーン商品が記録的な業績を達成しました。
ウィリアムズ・ソノマ・ブランドは、製品の革新、編集された適切な品揃え、感謝祭やホリデーシーズンの製品に対する高い需要により、すべての主要カテゴリーで成長し、7.6%の売上を達成しました。当社専用商品とWSブランド商品の両方が引き続き成長し、主要なエンターテイナー商品が好調でした。オペレーション面では、主要ベンダーとのパートナーシップを強化することで、サプライチェーンが逼迫しているにもかかわらず、需要の高いカテゴリーの在庫を増やすことができました。また、オンラインと店舗での体験を改善したことで、当四半期に勢いがついたと考えています。
先週、当ブランドは新しいレシピアプリとリザーブ・メンバーシップ・プログラムを発表しました。これらは、お客様が当ブランドと関わる新しい方法を提供するとともに、コンテンツ配信を開発・展開するための継続的な戦略的イニシアチブを支援するものです。ウィリアムズ・ソノマ・ホーム事業は、オンラインの高級家具販売店としてブランドを再構築する戦略の結果、加速しています。洗練された品揃えと魅力的なデジタルプレゼンテーションにより、Williams-Sonoma Homeは当社の最大の成長機会のひとつになると確信しています。ポッタリーバーンでは、B2Bの成長戦略が引き続き記録的な成果を上げており、第4四半期には昨年の約2倍となる2億ドル以上の売上高を達成しました。
この事業の大きな成果としては、新規顧客数が昨年より44%増加したこと、ビジネスの再開に伴い契約グレードのラインナップが加速したこと、大型プロジェクトのパイプラインが成長し多様化したことなどが挙げられます。また、業界を超えて事業を展開し、さらなる市場シェアを獲得しています。この成長戦略は引き続き優れた成果を上げており、この事業が長期的に貢献する大きな機会があると考えています。ブランド横断型のグローバルビジネスでは、拡大に重点を置いていますが、ブランドを強化するための統制のとれた資本の少ないフランチャイズモデルを採用しています。
当四半期には、インドで最初のフランチャイズ店舗をオープンし、同国でEコマース機能を展開して大きな成功を収めました。今後は、世界各地でデジタル分野をリードする機会が増えると考えています。さらに、ブランド間での販売促進に向けた取り組みも引き続き成果を上げています。総顧客数や総顧客数に占めるブランド横断的な買い物の割合など、クロスセリングの指標は記録的な水準に達しています。
当然のことながら、クロスブランドのお客様の消費額は、シングルブランドのお客様の消費額の何倍にもなります。これらのお客様の消費額のシェアを拡大することは、長期的には増産に大きな影響を与えます。私たちは、この機会を捉えるために様々な取り組みを行っています。また、当四半期には、新しいクロスブランド・クレジットカード・プログラムを開始しました。このプログラムでは、お客様は当社のどのブランドでもクレジットの申し込み、購入、特典の獲得ができます。この新しい取り組みは、他のすべてのブランドに対する既存のロイヤルティプログラムを補完するものです。
この2つの層のロイヤルティプログラムは、支払い方法にかかわらず、お客様の獲得と維持に役立っています。当社のロイヤリティ・プログラムの利点は2つあります。まず、以前お伝えしたように、マルチブランドのお客様は、シングルブランドのお客様の2~3倍になります。このようなお客様とのシェアを拡大するチャンスがあると考えています。
また、当社の補完的なブランドのポートフォリオは、この業界ではほとんど存在しない、非常に大きな競争力を持っています。第二に、当社のロイヤルティプログラムは、当社のファーストパーティデータの充実度を飛躍的に高めます。当社の売上高の約70%がEコマースによるものであることから、当社は、急速に近づいている "クッキーレス "の未来において、ファーストパーティデータの重要性を理解しています。ロイヤリティプログラムは、他の何百もの属性とともに、当社の社内ファイルに格納されており、当社のブランドとチャネルを横断して統合されています。
このような豊富なファーストパーティデータに加え、当社の広告に関する専門知識を活用することで、デジタル空間におけるプライバシールールの進化にも対応できる体制を整えています。そして最後に、当社のインパクト・イニシアチブについて少し触れたいと思います。第3四半期には、当社の全従業員の最低賃金を時給15ドル以上に引き上げたことを発表します。さらに、2025年までに、次の倫理的な手作り製品の購入数を5,000万個に拡大し、フェアトレード認証製品への投資額を約2倍の1,000万個にするという新たな目標も発表しました。
ホームファニッシング製品を扱う小売企業として初めてESGに関する重要な目標を設定した当社は、今後も業界をリードしていきます。これらの行動は、製品の製造や販売に携わる人々や地域社会にプラスの影響を与えるだけでなく、当社のステークホルダーであるお客様、ベンダー、株主、そして地域社会にも価値をもたらします。また、私たちの価値観への揺るぎないコミットメントは、さらなる評価を得ています。例えば、私たちのポッタリーバーンのリニューアルプログラムは、Fast Companyの2021年Innovation By Design Awardsに含まれています。
また、Sustainability Furnishings Councilについては、4年連続でトップスコアの評価を受けています。また、MSCI ESG評価がAAにアップグレードされました。これは、倫理的な生産に対する当社の強いコミットメントと、新たに発表した気候変動に関する目標が後押ししたもので、当社がサステナビリティにおけるリーダーとしてさらに際立っています。第4四半期に入っても、好調な売上と利益率が続いています。ホリデー商品やギフト商品へのお客様の反応に感激しており、今年の締めくくりに向けて準備を進めています。
私たちのチームは、新しい技術力を活用し、デジタルファーストのオムニの強みを最大限に活かして、記録的な注文に対応する準備をしています。以上のことから、これまでの好調な業績、業界における当社の優位性、優れた成長戦略により、当社は2022年度以降の長期的な事業の強さにこれまで以上に自信を持っています。少なくとも一桁台半ばから後半の売上高を達成し、2024年までに売上高を100億ドルに加速させ、営業利益率を少なくとも2021年度と同等にするという見通しに、引き続き自信を持っています。ジュリーに電話を移す前に、チームの皆さんの優れた仕事ぶり、創造性、そして事業推進への絶え間ない努力に感謝したいと思います。
彼らの才能、エネルギー、そしてコミットメントが、これまでの成功を支えています。それでは、皆様に楽しいホリデーシーズンをお過ごしください。
ジュリー・ウォーレン -- エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー
ありがとうございます、ローラさん。当四半期も過去最高の売上高と収益性を達成することができ、大変嬉しく思っています。当社の高品質な製品と価値ある提案がお客様に受け入れられていることは明らかです。当社の成長戦略は優れた成果を上げており、当社のオペレーションモデルは、将来にわたって収益の拡大と収益性の向上を実現するために適したものとなっています。
当社のユニークな運営モデルは、競争上の優位性を持ち、複製が困難であることが証明されています。当社の製品の95%は、当社のブランドが独自に開発したもの、または独占的に販売しているものです。当社は、垂直統合されたデジタルファーストでありながらデジタルオンリーではない事業モデルを有しており、実店舗型または純粋なE-コマースプレーヤーが中心の業界において、E-コマースが約70%を占めています。また、当社は持続可能で価値観主導の企業です。これらの優位性に加え、当社のビジネスに有利なマクロトレンド、すなわち堅調な住宅市場、ハイブリッドワークの恒常的な導入、オンライン購入への移行、製品に価値と持続可能性を求めるお客様からのご要望などが、当社の業績を明らかに牽引しており、長期的に当社の成長と収益性を高める要因となっています。
それでは、第3四半期の業績について詳しくご説明します。純売上高は16%増の20億4,800万ドルで、既存ブランドの売上高は16.9%増、前年同期比では41.3%増と加速しました。この好調な業績は、すべてのブランドと両チャネルで幅広く展開されました。実際、厳しい比較対象に対して、Eコマース事業は第2四半期から加速して総売上高の67%以上を占め、2年間の比較対象としては過去最高の64%となりました。
ブランド別では、「West Elm」が前年同期比22.5%増で、累計売上高は15億ドルを超えました。最大のブランドである「Pottery Barn(ポッタリーバーン)」は、前年同期比15.9%増となり、5四半期連続で二桁台の売上を達成しました。Pottery Barn Kids and Teen」は、前年同期比16.9%増となり、2年間の売上高としては過去最高となりました。ウィリアムズ・ソノマは、第2四半期から加速し、昨年の30.4%に続き、7.6%の売上高を達成しました。
新興ブランドである「リジュベネーション」と「マーク&グラハム」は、前年同期比26.5%の大幅な成長を続けており、すべてのブランドが2年間で約40%以上の成長を達成しています。損益計算書を見てみましょう。売上総利益率は、370ベーシスポイント拡大し、43.7%となりました。この拡大のうち280ベーシスポイントは当社の販売マージンが牽引しました。
2019年との比較では、当四半期に発生した海上運賃の上昇にもかかわらず、販売利益率は上半期と同様に430ベーシスポイント増加しています。これらの堅調な利益率は、当社の独自設計製品による価格決定力と、垂直統合された調達・生産体制の優位性を反映しています。これにより、当社は製品の価値を高めるためのエンジニアリングが可能となり、様々なマクロ的複雑性の中で最適なナビゲートができるようになりました。当四半期も好調なトップライン売上と商品マージンの拡大を達成できたことを嬉しく思います。また、売上高の増加と低い稼働率による売上総利益率の増加により、稼働率コストのレバレッジが約90ベーシスポイントとなり、売上総利益率の拡大の要因となりました。
占有費は、前年同期比5.1%増の約1億8,300万ドルで、第2四半期の成長とほぼ同程度でした。前年同期比での増加には、昨年の家賃の真正化と減額による一時的な影響に加え、東海岸に新設した物流センターの増築による影響が含まれています。これにより、旺盛な顧客需要をサポートするためのキャパシティが増加しました。また、トップラインの強さとリテール最適化活動の継続的な成功を反映して、当四半期も稼働率が向上したことを喜ばしく思います。当四半期の販売管理費は、純売上高の27.5%と、前四半期とほぼ同水準でした。
これは、2020年に向けてコストを大幅に削減したことによる広告費の増加と、広告への追加投資を決定したことによるものです。これまで述べてきたように、過去最高水準の収益性を背景に、新規顧客の獲得、維持、およびトップラインの成長を促進するため、ROIの高い広告に戦略的かつ積極的に投資してきましたが、これが功を奏していることは明らかです。記録的な新規顧客数と旺盛な需要は、これまでのビジネスに恩恵をもたらし、今後も成長の原動力となるでしょう。さらに、競合他社がサプライチェーンのコスト増を補うために広告費を削減しなければならない中で、今日、広告費を増やせることは競争上の優位性であると考えています」と述べています。
このようなデレバレッジを見込んでいたにもかかわらず、パンデミック前の歴史的に低い水準に近い販管費率を実現し、当四半期も記録的な収益性を達成しました。営業利益は過去最高の3億3,300万ドルとなり、営業利益率は16.3%と、前年同期比で60ベーシスポイント上昇しました。この結果、希薄化後の1株当たり利益は3.32ドルとなり、過去最高だった前年同期の2.56ドルから30%増加しました。これらの結果を踏まえ、世界の再開にともなう消費者心理の変化や、加速する厳しい前年同期比にもかかわらず、当社の業績は1年を通じて変化していません。
実際、今年1年間の業績は、前年比28%、2年ベースでは41%となり、営業利益率は400bp拡大して16.3%となり、利益は85%以上増加しています。バランスシートに目を向けると 当四半期は流動性が高く、現金残高は約6億6,000万ドルに達しました。これは、昨年の高水準のキャッシュフローを約6,000万ドル上回るものです。
このキャッシュフローのおかげで、1億4,000万ドルを超える設備投資を行うための事業資金を確保し、1億3,500万ドルを超える配当金と6億5,000万ドルを超える自社株買いという形で、約7億9,000万ドルを株主の皆様に還元することができました。これらの決定は、当社の成長の持続性に対する自信と、株主の皆様への利益還元を最大化するという当社のコミットメントを反映したものです。貸借対照表に目を移すと、在庫と輸送を含む商品在庫は12億7,200万ドルで、前年比13%の増加となりました。手元および販売可能な在庫は、前年同期比で3%増加しました。
これは第2四半期に比べて改善していますが、当社の在庫レベルは依然として需要と一致しておらず、最適なレベルを下回っています。旺盛な需要に加えて、サプライチェーンの混乱による受注処理の遅れが続いているため、在庫水準は引き続き過去最高となっています。ローラが述べたように、当社の驚異的なチームとその積極的な行動、そして当社の規模の大きさのおかげで、当社はこのような課題をうまく乗り越えることができました。現在の旺盛な需要を考えると、2022年半ばにはより正常な在庫水準に戻ると予想していますが、2022年前半にはバックオーダーの水準が高くなると考えています。
次に、今年の残りの期間と長期的な見通しについて説明します。2021年の見通しは、売上高の成長率を10%台後半から20%台前半に引き上げ、現在は22%から23%、営業利益率を16%から17%に引き上げ、現在は16.9%から17.1%としています。これは今年に入ってから3回連続の引き上げです。さらに、2024年までに売上高を100億ドルまで加速させ、営業利益率を少なくとも引き上げた21年度の水準に一致させるという長期的な見通しも再掲しています。これは、少なくとも今後3年以上にわたって一桁台半ばから後半の成長率と、少なくとも利益率を維持することを意味します。
もちろん、2022年および長期的な見通しについては、次の四半期にさらに詳しく検討します。当社は、事業のファンダメンタルズと、将来にわたって成長を維持するための戦略に大きな自信を持っています。先に述べたように、マクロトレンド、主要な差別化要因、成功した成長戦略に加えて、いくつかの要因が私たちに自信を与えてくれます。まず、これまでの業績です。
パンデミックの前から、2020年2月に10%台に乗せるための成長施策の結果、コンプが加速しています。パンデミック時には、小売店が休業していたにもかかわらず、業績は加速し続けました。また、今年の各四半期の業績は、前年同期比で厳しい状況が加速しているにもかかわらず、2年間で約40%の比較を阻止しています。これは、サイトワイドプロモーションをすべて中止し、販売可能な在庫が少ない状態で実現したものです。
2つ目は、独自の製品と垂直統合された調達・生産体制により、価格決定力と製品の価値を最適化して設計する能力を備えていることで、競争コストが上昇している環境下でも高い商品マージンを実現していることです。第三に、当社のオペレーションモデルです。価格決定力に加えて、当社のオペレーションモデルは、強力な営業利益率を生み出すいくつかの機会を提供します。営業利益率の高い成長戦略による付加価値を含む売上高の増加によるレバレッジから、より収益性の高いオンラインへの移行の加速まで。
リース契約の再交渉やさらなる店舗閉鎖による継続的な稼働率の向上、自動化や在庫水準の向上など様々なサプライチェーンの効率化、そして全体的に強力な財務規律を重視し、売上高の伸びよりもコストを抑えることを継続しています。そして最後に、当社の流動性です。当社は、豊富な現金と負債のない、非常に強固で統制のとれたバランスシートを維持してきました。これにより、機動的な投資や株主還元の拡大に必要な資金を確保することができます。これらすべてが、短期的および長期的な見通しに自信を与えてくれ、2022年以降も持続的な長期成長と収益性を実現し、株主の皆様に強力な財務的リターンをもたらすことができるのです。
また、従業員にも感謝の意を表したいと思います。このような成果を生み出すための従業員の揺るぎないコミットメントがなければ、このようなことは実現しません。この電話に出ている皆さん、楽しい休暇をお過ごしください。それでは、質疑応答をお願いいたします。ありがとうございました。
質疑応答はこちらから
オペレーター
ありがとうございました。[最初の質問は、ウェッジブッシュ証券のセス・バシャムさんからです。
セス・バシャム -- ウェドブッシュ・セキュリティーズ -- アナリスト
どうもありがとうございます。好調な業績が続いているようで、おめでとうございます。最初の質問は、あなたがおっしゃったバックログ(受注残)についてです。過去最高水準とのことですが、第2四半期から第3四半期にかけて増加しましたか?
第2四半期から第3四半期にかけて増加しましたか?また、当四半期において、デマンドコンプは売上原価を上回りましたか?
ローラ・アルベール -- 社長兼CEO(最高経営責任者
こちらはローラです。ありがとう、セス。はい、残念ながら、背水の陣は以前よりも増えました。また、需要部門の売上高は、純売上高と比較的一致しています。
特に大きな問題はありません。
Seth Basham -- Wedbush Securities -- Analyst
ありがとうございます。そうですね。続いて、顧客獲得コストについてお聞きします。広告に力を入れている中で、アップルのプライバシーに関する変更についてお話がありました。
顧客獲得コストは、増加しているのでしょうか、減少しているのでしょうか、それとも横ばいなのでしょうか。また、今後これらのコストをどのように考えるべきでしょうか?
Felix Carbullido -- エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼チーフ・マーケティング・オフィサー
フェリックスです。ご質問ありがとうございます。デジタル広告の環境は、常にダイナミックで競争が激しいものです。しかし、私たちが競争上の優位性を持っているのは、長年にわたって社内の測定ラボに投資してきたことであり、そこには自社のデータサイエンティストや数学者が常駐しています。
また、社内にはキャンペーンマネージャーがいて、適切な視聴者の開拓に一緒に取り組んでいます。私たちは、独自に開発したツールセットを活用して、支出全体の結果を測定します。そのため、価格が変動しても、ROIの高いプログラムを素早く特定することができます。次に、私たちは常にパフォーマンスマーケターです。つまり、私たちは、測定してトップラインとボトムラインに直接結びつけることができるマーケティング手段に費用をかけてきました。
そして最後に、私たちにはマーケティング予算を一元管理できるという強みがあると思います。そのため、ローラと私は、当社のポートフォリオ全体を見渡すことができます。私たちのブランド全体でテストし、学びます。そして、ベスト・プラクティスを見つけたら、それを各ブランドに展開することができるのです。
このように、市場のダイナミクスにもかかわらず、私たちは同業他社よりも適していると感じています。
Seth Basham -- Wedbush Securities -- Analyst
了解しました。ありがとうございました。また、良い休暇をお過ごしください。
オペレーター
ありがとうございました。次の質問は、バークレイズのAdrienne Yihさんからです。
エイドリアン・イフ -- バークレイズ -- アナリスト
一貫して成し遂げてきたことは、本当に素晴らしいことです。
ローラ・アルベール -- 社長兼最高経営責任者
ありがとうございます。
フェリックス・カルブリド -- エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼チーフ・マーケティング・オフィサー
ありがとうございます。
Adrienne Yih -- Barclays -- Analyst
どういたしまして。ウィリアムズ・ソノマ・ホームについてのコメントで、事業全体の成長につながるというものがありました。これは、100億ドルという長期的な目標にどのように適合するのでしょうか。この数字のうち、どれくらいがWS Homeの機会なのか、あるいはアップサイドがあるのか。また、時給15ドルについては、これも非常にオフェンス側の問題です。あなたはWalmartを目標にしていますが、多くの人があなたの数ドル後ろにいます。
それは店舗でのエントリーレベルなのでしょうか?DCではどうなのでしょうか?また、以前の平均時給はどのくらいだったのでしょうか?それをどのように損益計算書に反映させればいいのか、興味があります。いつ頃から導入され、以前はどうだったのでしょうか?本当にありがとうございました。
ローラ・アルバー -- 社長兼CEO(最高経営責任者
わかりました。私がすべてを把握できるかどうか確認します。オンラインのIR資料には、売上100億ドルまでの道のりが掲載されていますので、参考にしていただければと思います。もちろん、これは来年に更新します。
しかし、ウィリアムズ・ソノマ・ホームに対する私の楽観的な見方は、100億ドルには反映されていません。ウィリアムズ・ソノマ・ブランドの2020年から2024年までの成長率を見ても、3億ドルです。もちろん、「ウィリアムズ・ソノマ・ホーム」が大きな原動力になるとは考えていません。私たちは、独自のハイエンド製品をお値打ち価格で提供し、かつ持続可能な製品を求める市場には大きなギャップがあると考えています。
私たちはそのために努力していますが、それは本当に良いことです。ですから、何をいつ導入するかについては、患者さんにもご協力いただくことになります。しかし、これまでのところ、私たちが行った変化はすでに大きな成果を上げており、このビジネスには勢いがあります。また、ウェブサイトの改善にも力を入れており、店頭に足を運ばなくても、この製品を家に置いたときのイメージを膨らませることができるようにしています。
また、ウィリアムズ・ソノマ・ホームの単独店舗はありませんが、店舗では木材のサンプルや生地のサンプルを展示し、自宅でのデザインサポートを行っています。刺激的なことがたくさん起きていますね。時給の最低額についてですが、最低額はもちろん平均額とは異なりますよね。ここ数年、最低賃金を12年から15年に変更し、直近では14年になっています。この変更を行ったのは、ジュリー?
ジュリー・ウォーレン -- エグゼクティブ・バイスプレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー
15年はつい最近
ローラ・アルバー -- 社長兼最高経営責任者
14年の時は...
ジュリー・ウォーレン -- エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー
2020年7月の時点では
ローラ・アルバー -- 社長兼最高経営責任者
はい、ありがとうございます。いい思い出です。しかし、平均時給は明らかに高くなっています。
そして、私たちは世界中に店舗を持っています。全国に店舗があり、全国に製造拠点があります。ですから、そもそも15歳未満の従業員はそれほど多くありませんでした。私たちの目標は、競争力を高め、これらすべての場所で最高の人材を雇用することです。
賃金はその一部ですが、従業員の福利厚生や給与のエコシステムには他にも多くの部分があり、今後も最高の人材を確保し、適切な報酬を与えることを目指します。
Adrienne Yih -- Barclays -- Analyst
はい、ありがとうございました。ありがとうございました、そして幸運を祈ります。そして、皆さん、良い休暇を
ローラ・アルベール -- 社長兼最高経営責任者
ありがとうございました。
オペレーター
ありがとうございます。次の質問は、Telsey Advisory GroupのCristina Fernandezさんです。
クリスティーナ・フェルナンデス -- テルシー・アドバイザリー・グループ -- アナリスト
ありがとうございます。また、良好な四半期とビジネスの継続的なモメンタムについてもおめでとうございます。特に、サプライチェーンの課題やベトナムの混乱を受けて、在庫の流れについてお聞きしたいと思います。在庫が正常化するまでの6ヵ月間、在庫をどのように考えればよいでしょうか。在庫は安定していると考えるべきでしょうか?良くなる前に悪くなると考えるべきでしょうか?何かヒントがあれば助かります。
ローラ・アルバー -- 社長兼CEO(最高経営責任者
販売需要がより早く回復しない限り、計画通りに改善します。これは常に関係していますが、我々の予測はかなり良いものです。少しずつ良くなっていくはずです。しかし、実際に受注を回復させるためには、少しずつ前進すると考えています。というのも、もちろん、ベトナムでは非常に残念ながら予測不可能な状況が発生しているからです。
ベトナムは、主にキッズビジネスに影響を与えています。また、ティーン向けビジネスは、他のビジネスに多少の影響を与えますが、経済的には比較的小さいものです。私たちが最も大切にしているのは、お客様ですよね。そして、お客様に適切な日にちをお届けし、必要に応じて代替品を提供し、本当に親身になって、この問題を理解していただくことです。私はそれを心配していたのですが、お客様は電話連絡に感謝していますし、キャンセルもなく、他の人も同じ状況なので喜んで待っています。
クリスティーナ・フェルナンデス -- テルシー・アドバイザリー・グループ -- アナリスト
それから、このブランドにやってくる新規顧客の人口統計についても教えてください。プロモーションが少なくなったことで、富裕層のお客様が増え、中所得層のお客様が減っているのではないでしょうか?あるいは、この1年でそのような変化があったとすれば、どのようなものでしょうか。
フェリックス・カルブリド:取締役副社長兼最高マーケティング責任者
はい、ご質問ありがとうございます。私たちの傾向は一貫しています。すべての世代、すべての所得層で成長を実感しています。
また、地域別の傾向についても多くの質問があると思います。良いニュースは、全体的にポジティブであるということです。将来性があると言えるのは、当社のお客様の多くが、明らかにミレニアル世代であるということです。結婚登録や出産登録の件数は、前年比だけでなく、2019年に比べても大幅に増加しています。
また、登録以外にも、過去2年間に引っ越しをされた方が増えてきています。このようなお客様は、長期的に見て最も価値のあるお客様です。彼らは18ヶ月以上の消費曲線を持っていることがわかっています。この点が気に入っています。
最後に、これらの新規顧客を獲得すると、その大部分がローラが話していた2段階のロイヤルティプログラムに登録されますが、これは将来の販売にとって素晴らしいことです。ご存知のように、ローラが言ったように、このプログラムの倍率は2~3倍です。だからこそ、私たちはこのパフォーマンスに満足しています。
クリスティーナ・フェルナンデス -- テルシー・アドバイザリー・グループ -- アナリスト
ありがとうございました。今年のホリデーシーズンもよろしくお願いします。
オペレーター
ありがとうございました。次の質問は、Gordon HaskettのChuck Gromさんからお願いします。
チャック・グロム -- ゴードン・ハスケット・リサーチ・アドバイザーズ -- アナリスト
OKです。どうもありがとうございました。素晴らしい四半期でした。皆さんのご活躍を願っています。
ジュリー、83億ドルからの売上の軌道修正について、お話いただけませんか?今年から2024年には100億ドルに達する予定のようですね。バックレベル、つまりバックログのレベルも高いようですね。今後3年間は、1桁台後半から1桁台後半のペースで、毎年それに見合った成果を上げていくことになるのでしょうか。100億ドルを達成するための方法について考えてみたいと思います。
ジュリー・ウォーレン(エグゼクティブ・バイスプレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー
ええ、こんにちは、チャック。いいですよ。私たちが発表した100億ドルは、前四半期に2024年まで前倒ししたものですが、それに関連するアルゴリズムは、実質的に年率1桁台半ばから後半の成長になります。
私たちが言っているのは、これが一種の -- 少なくとも私たちが考えているところです。もちろん、次の四半期には、2022年に向けたより具体的なガイダンスを発表し、長期的な見通しに更新があるかどうかを確認します。しかし、100億ドル以上の売上を達成するためには、計算が必要になります。
チャック・グロム -- ゴードン・ハスケット・リサーチ・アドバイザーズ -- アナリスト
わかりました。それは助かります。それから、ローラさん、B2Bで2億ドルの売上はすごいですね。この機会を長期的にどのように評価するかについて考えてみたいと思います。
一時は10億ドルという数字を出していたと思いますが、時間が経てばもっと高くなる可能性もあるように思います。最新情報をお届けします。
ローラ・アルベール(社長兼最高経営責任者
1、2と言ってきましたが、2は小さすぎると思います。つまり、市場規模はB2Bで800億ドルと言われています。誰もが一から十までやっていません。薬をカバーするカテゴリーはありますが、その場合はどこかで賭けをしなければなりません。
私たちは、家具や製品の多くをコントラクトグレードにして、これらの場所で実際に販売できるようにしています。また、多くのプロジェクトが進行しており、インフラ構築のための強力なチームがあります。私はこのプロジェクトが最も重要だと考えていますが、少なくとも2つのプロジェクトがあると思います。
ジュリー・ウォーレン(エグゼクティブ・バイスプレジデント兼最高財務責任者
チャック、100億ドルのアルゴリズムの話に戻りますが、5年間で10億ドルを想定していました。つまり、今年は7億円、来年は10億円になる可能性があるということですね。
ローラ・アルバー(社長兼最高経営責任者
そうですね、私たちは少し保守的かもしれませんね。
チャック・グロム -- ゴードン・ハスケット・リサーチ・アドバイザーズ -- アナリスト
そうですね、そういうことです。わかりました。占有率については、1億8,300万ドルの増加を指摘されました。これは今後、四半期ごとに使用するのに適したランレートですか?それとも、賃貸契約の再交渉や店舗の閉鎖などにより、減少すると考えるべきでしょうか?
ローラ・アルバー(社長兼最高経営責任者
これを正確に把握するのはいつも難しいことです。前四半期は、比較的、今四半期と同程度の水準でした。第4四半期は、より多くの稼働率の変動があります。
第4四半期は、稼働率の変動が大きく、また、資本プロジェクトの実施が多く、資本プロジェクトへの支出が多いことを覚えておいてください。そのため、稼働率の中には減価償却費が含まれています。また、新しい東海岸のディストリビューションを導入しましたが、これは私たちの力強い成長を支える素晴らしいニュースです。その一方で、素晴らしいことに、小売店の最適化に向けた取り組みを強力に推進してきました。
その結果、店舗の賃料に関連する費用を削減することができました。そのため、稼働率の伸びを売上高の伸び以下に抑えることができ、これが今後も続くと予想されるため、レバレッジと稼働率を高めていくことができます。しかし、正確な成長率を示すことは困難です。このような理由から、四半期ごとに少しずつ変化していくことになります。
チャック・グロム -- ゴードン・ハスケット・リサーチ・アドバイザーズ -- アナリスト
分かりました。了解しました。どうもありがとうございました。感謝祭おめでとうございます。
ローラ・アルベール -- 社長兼最高経営責任者
あなたもね。
オペレーター
ありがとうございました。次の質問は、モルガン・スタンレーのシメオン・ガットマンさんからお願いします。
ハンナ・ピトック -- モルガン・スタンレー -- アナリスト
こんにちは、お時間をいただきありがとうございます。こちらはシメオンさんに代わってハンナ・ピトックです。最初の質問ですが、販売利益率について、前年同期比での拡大を考えた場合、そのうちどの程度がプロモーションの低下による価格上昇によるものなのか、定性的な色分けをしていただけますか?また、製品コストの上昇によって相殺された範囲内で、販売利益率の中のいくつかの要因を教えてください。
ジュリー・ウォーレン -- エグゼクティブ・バイスプレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー
1年を通して言ってきたように、当社はマージンの拡大に成功しており、それが続いています。これが最大の要因であり、サイトワイドプロモーションを中止しました。それを1年間続けてきた結果、トップラインが非常に好調に推移しました。これが最大の要因です。
確かに、他の企業と同様に原材料費の高騰がありました。しかし、当社は他の企業よりもはるかにうまく乗り切ることができました。それは、当社が製品を設計・製造しており、価値ある製品を作ることができるからです。だからこそ、お客様に価値を提供し、会社に利益をもたらすために必要な変更を行うことができるのです。もうひとつは、今期は新たに発生したことではありませんが、かなりの海上運賃が発生したことです。
これについては考えていただく必要があると思います。しかし、製品マージンの観点からは、第2四半期と同様の拡大を見込んでいます。商品マージンの拡大は依然として非常に好調です。まだ戻ってきていません。
私たちはまだそれを推進しています。実際、販売利益率を2年単位で見ると、上半期とほぼ同じです。海洋コストを加えると、販売利益率は2年間で最も高くなっています。このように、私たちのビジネスは非常に好調です。
ハンナ・ピトック -- モルガン・スタンレー -- アナリスト
了解しました。それから、ちょっとしたフォローアップがあります。特定のバナーの中で価格を上げることに問題はありませんか?顧客がより弾力的に反応する傾向にあるものはありますか?それとも、ブランド全体で一貫しているのでしょうか?
ローラ・アルベール -- 社長兼CEO(最高経営責任者
ローラです。私たちが行った最も重要な変更点は、サイトワイドプロモーションを行わないことです。これは、パンデミックの前にテストし始めた変更で、結果を見てからますます大胆になっていきました。これは、私たちが持つ価格決定力をよく表しています。なぜなら、私たちは自社で製品をデザインし、調達している唯一の企業だからです。
この分野の他の多くの企業が行っているように、私たちは他人の製品を販売していないので、価格を比較することはできません。しかし、私たちは価値の方程式を変えようとは思っていません。同時に、プロモーションを中止したことで、Julieがいつも言っているように、お客様により良い価値を提供しています。ジュリーがいつも言っているように、私たちにとって重要なのは、お客様が私たちの製品を見て気に入り、品質が良く、持続可能で、送料込みで市場で最も安い価格で提供されることです。
そして、私たちが市場で最高の価格と送料を提供すること。私たちがやっていることは、何を我慢できるか、何を我慢できないかを考えることではありません。それは、市場全体で最高の価値を提供することです。
ハンナ・ピトック -- モルガン・スタンレー -- アナリスト
参考になりました。ありがとうございました。
オペレーター
ありがとうございました。次の質問は、ジェフリーズのジョナサン・マトゥシェフスキさんからお願いします。
ジョナサン・マトゥシェフスキ -- ジェフリーズ -- アナリスト
ありがとうございます。私の質問にお答えいただきありがとうございます。最初の質問は、業界全体の販売促進に関するものです。今期はどのような結果になったのでしょうか。
前四半期は、他社が販促活動を強化している一方で、御社の販売利益率は上昇し、クリアランス活動は大幅に減少しているという見解を述べられていましたね。全体的に見て、競合他社の状況はどうだったのでしょうか。また、このような環境下で他社が製品を値下げして販売する必要性を感じるのはなぜだと思われますか?ありがとうございます。
ローラ・アルベール(社長兼最高経営責任者
私たちの業界の大部分は、いまだに実店舗を持つ小規模な小売店であり、その多くが誤った在庫を抱えていることを忘れてはなりません。在庫を整理しなければなりませんが、キャッシュフローはあります。だから、街中ではたくさんの整理が行われていますよね。それを見つけて比較するのは簡単ではありませんが、それが現実です。大手企業に関しては、皆さんもレポートを読んで、誰がどのように業績を上げているか、何をしているか、マージンはどのくらいかを見たことがあると思います。
また、各社のメールに登録すれば、たくさんのプロモーションを見ることができます。クーポンやサイトの拡大など、さまざまなキャンペーンが行われています。そして、それが戻ってきています。また、ブラックフライデーの早い段階でのお買い得品が、我々に比べて大量に用意されています。
これらはすべて市場の要因です。先ほど申し上げたように、私たちはこれからもお客様に素晴らしい価値を提供し、お客様の期待を超える、他では買えないような製品を設計していきたいと思います。
ジョナサン・マタシェフスキ -- ジェフリーズ -- アナリスト
ええ、それは助かります。色の説明をありがとうございます。それから、B2B分野のフォローアップをお願いします。この分野では、かなり短期間で大幅なシェア拡大を実現していますね。
このビジネスを今後も拡大していくために、何か追加投資が必要だとお考えですか?それとも、現在のインフラを活用して新規顧客を獲得し、費用を大幅に増やさずに事業を継続していくことになるのでしょうか?ありがとうございます。
ローラ・アルベール(社長兼最高経営責任者
このビジネスは非常に収益性の高いものです。私たちのために販売員を増員し、それを実行していますが、私たちや他社が持つ他のモデルと比較しても、彼らの販売量は非常に多いのです。これらのお客様は大口のお客様で、当社との取引が始まると、年金を交換する必要が出てきます。そのため、確かに割引をしていますが、当社の利益に非常に貢献しています。
また、大きなステップアップの投資ではありません。販売を自動化するためにいくつかの取り組みを行っており、そこには多少の投資が必要ですが、過去に他の取り組みを行ったときのようなものではありません。
ジョナサン・マタシェフスキ -- ジェフリーズ -- アナリスト
お待たせしました。次の四半期もよろしくお願いします。
ローラ・アルベール -- 社長兼最高経営責任者
ありがとうございました。
ジュリー・ウォーレン -- エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー
ありがとうございました。
オペレーター
ありがとうございました。次の質問は、KeyBanc Capital Marketsのブラッド・トーマスさんからお願いします。
ブラッド・トーマス -- キーバンク・キャピタル・マーケッツ -- アナリスト
こんにちは、おはようございます。私もお祝いの言葉を述べさせていただきます。私の質問は、ホリデーシーズンの見通しについてです。第4四半期の売上高と利益率については、非常に明確なガイダンスが示されていますね。
しかし、季節商品をどのように考えているのか、コアビジネスと比較してどうなのか、もう少し興味がありました。消費者が出荷の遅れを予想している場合に発生する可能性のある前倒しについて、どのように考えていますか?また、在庫が約3%増加したとのことですが、これを実現する自信はありますか?素晴らしい結果をおめでとうございます。また、この件に関する説明を聞かせてください。
ローラ・アルベール(社長兼最高経営責任者
年末年始に家族や友人と一緒に過ごすことができるのは、とても嬉しいことです。昨年の感謝祭では、2人分の七面鳥を食べたことを思い出してください。今年は、大きな七面鳥がすべて売り切れてしまいました。つまり、もうなくなってしまったんだ。
これは他の商品にも言えることで、高額な商品を企画しても、お客様が家族や友人と一緒に楽しむための高揚感は始まったばかりなのです。ホリデーシーズンのおもてなしの段階に入っていますが、プレゼントを贈るのは早くしたいと思っていても、後回しにされてしまいます。しかし、おもてなしやデコレーションの段階は順調に進んでいます。先ほど申し上げたように、私は季節の商品を入荷して積み上げたことに感激しています。
店頭に並んだ商品はとても華やかで、飛ぶように売れています。当社のコアビジネスも非常に好調です。準備書面でも申し上げましたが、中核となる家具フランチャイズビジネスは非常に好調です。特に在庫が回復してくると、お客様のリードタイムが短縮され、より多くの商品を購入していただけるようになりますので、引き続きチャンスだと考えています。
在庫が増えれば増えるほど、お客様のリードタイムが短くなり、より多く買っていただけるからです。輸送中の在庫はスタウトでいい感じです。このように、当社では回復の兆しが見えていますが、バックウォーター・フィルも順調に進んでいます。
ブラッド・トーマス -- キーバンク・キャピタル・マーケッツ -- アナリスト
素晴らしいですね。ローラさん、新しいブランドの拡大について、もう少しお聞きしたいのですが。もちろん、当社には買収と内部からの成長の歴史があります。今後、新しいブランドをどのように考えているのか、お聞かせいただけませんでしょうか。また、それについてどのように考えていますか?
ローラ・アルベール(社長兼最高経営責任者
私たちは成長に非常に重点を置いています。私たちは成長に非常に力を入れており、コアブランドにおいて非常に重要な成長イニシアチブを特定しています。コアブランドの中には、十分なサービスを受けていない大規模なビジネスがあります。以前にもお話ししたことがありますが、West Elmのアウトドア事業やクリスマス装飾事業の規模はとても小さいものです。
また、Pottery Barnは、BaaSに取り組み始めたばかりです。また、まだ発表していないものの中には、カテゴリー別に、市場で大きなチャンスとなるものがあります。B2Bの話をしましたね。私たちは今、B2Bのデザインに取り組んでいます。
例えば、以前はコントラクトグレードの製品を作っていましたが、今はレストランのテーブルやベンチ、バンケットなど、レストランやホテルが求めるものをデザインしています。ワークスペースと同じように、私たちが実際にデザインして、それを製品化しています。このように、私たちは多くの製品の拡張を行っています。そしてもちろん、私たちは常に時代の流れに目を向け、新しい美学や新しいブランドを考えています。
ブラッド・トーマス -- キーバンク・キャピタル・マーケッツ -- アナリスト
とても参考になりました。ありがとう、ローラ。
ローラ・アルベール -- 社長兼最高経営責任者
ありがとうございました。
オペレーター
ありがとうございました。次の質問は、エバーコアISIのオリバー・ウィンターマンテルさんからお願いします。
オリバー・ウィンターマンテル -- エバーコアISI -- アナリスト
こんばんは。売上高とその構成について質問があります。トランザクションとチケットの違いについて、少しお話いただけますか?また、店舗数についてもお聞かせください。前四半期は減少していたと思いますが、改善されましたか?また、チケットのうちどれくらいが純粋なインフレーションなのでしょうか?
ローラ・アルベール(社長兼最高経営責任者
その一部をご紹介しましょう。店舗の交通量に関しては、全米の交通量よりも、実際に交通量のコンプが良くなっています。人々は私たちの店を愛しています。人々は私たちの店が大好きで、彼女が行く場所は私たちの店になる傾向があります。
ですから、全米よりも良い結果となっていますが、2019年に対してはまだマイナスです。私はこの数字をとても楽しみにしています。なぜなら、この数字が上がったときのことを想像できるからです。だから、私たちにはまだまだ余裕があるのです。店舗は体験型です。
デザインサービスやオムニサービスを提供しており、より高いチケットのコンバージョンを促進していますが、トラフィックは減少しています。その他の指標については、状況によって異なります。多くのトラフィックが不適格なウェブサイトであったり、高いコンバージョン率を持つ適格なウェブサイトであったりします。つまり、どちらのチャネルでも多くの売上を上げているので、評価指標は素晴らしいものになっています。
ご覧のように、両方のチャネルで非常に高い売上高を達成しています。しかし、1回の注文あたりの販売数は多く、お客様が家を丸ごと購入するため、高額商品を販売しています。これは、これまでお話してきたブランド横断的な取り組みの成果であると同時に、家全体のデザインや部屋全体の家具を検討し、当社のデザインサービスやオンラインの外付け3Dサービスを利用することで、購入しようとしていたベッドだけではなく、部屋のためのより多くのものを購入することに自信を持っていただけるようになったのです。
オリバー・ウィンターマンテル -- エバーコアISI -- アナリスト
ありがとう、ローラ。ジュリーさんは、販管費の伸びについて、すべてが広告費だとおっしゃいましたか、それともほとんどが広告費だとおっしゃいましたか?それとも、もう少し詳しく説明していただけますか?
ジュリー・ウォーレン:エグゼクティブ・バイスプレジデント兼最高財務責任者
実際にはすべて広告で、デレバレッジですが、デレバレッジの観点からは第2四半期より減少しました。繰り返しになりますが、私たちは2020年以降の低水準から脱却しつつあり、ROIの高い広告に投資することが競争上の優位性につながると考えています。皆さんが読んだり聞いたりしているように、多くの企業が収益を上げなければならないという理由で、広告の出稿を控えています。過去最高の営業利益率を誇る当社にとって、これは将来の成長を促進するための投資を行うチャンスであると考えています。
そのために私たちは行動しています。
オリバー・ウィンターマンテル -- エバーコアISI -- アナリスト
ありがとうございました。幸運を祈ります。
オペレーター
ありがとうございました。最後の質問は,シティのスティーブン・ザッコーネさんからお願いします。
Steven Zaccone -- Citi -- アナリスト
皆さん、こんばんは。私の質問にお答えいただきありがとうございます。サプライチェーンについて質問があります。来年に向けて、ソーシング(調達)が引き続き問題となっており、予想よりも少し悪いかもしれませんが、サプライチームを多様化する能力について、少しお話いただけますか?サプライチェーンに関連したもうひとつの質問は、おそらくコンテナコストや輸送コストの上昇に対応していると思います。
来年に向けて、これらのコストを回収する機会はありますか?
ジュリー・ウォーレン(エグゼクティブ・バイスプレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー
素晴らしい質問をありがとうございます。当社は垂直統合型の企業です。先ほど申し上げたように、当社では、アジア地域で800人の従業員を擁しています。私たちは長い間、この仕事に携わってきました。
ベンダーとの強力な関係があり、機敏な動きができます。私たちがカバーできるとは信じられないような、本当に難しい関税をカバーするのを見ましたね。つまり、あれは小さな状況ではありませんでした。そう、常に新しいチャレンジが待ち受けているのです。
それを待つしかないのです。しかし、素晴らしいニュースは、私たちのチームがとても強いということです。彼らは通常、誰よりも早くそれを察知し、それを軽減するために努力しています。私たちはすでに来年のことを考えていて、どんなことが待ち受けているか、どうやってそれらの問題に立ち向かうかを考えています。また、当社は米国内に複数の流通拠点を持っているので、複数の港に商品を持ち込むことができるという利点もあります。これは、多くの人がドレーに多額の費用をかけなければできないことです。
これは、多くの人がドレーにお金をかけずにできることではありません。これは、来年の私たちに役立つことだと思います。また、これまで大量に調達したことのない世界の他の地域にも進出し、調達しています。メキシコでもブラジルでも、私たちはこれらの市場を強く意識しており、これらの市場にチャンスがあると考えています。このように、当社のサプライチェーンは、優れた製品を導入し、優れた品質を提供することを可能にする競争上の優位性であると考えています。
来年とコスト面でのプレッシャーについては、ジュリーが述べたように、当四半期は、先日発表したとおり、ホリデーシーズンに間に合うように商品の搬入に多くの費用を費やしました。その結果、営業利益率は誰もが思っていたよりも改善されましたが、その分の費用がかかってしまいました。このような状況が第4四半期にも続くとは考えていませんので、これは来年のチャンスです。今後は、これまでのようなコストは発生しないと考えています。
ただし、第3四半期や第2四半期のように、コンテナ全体に占めるスポットレートの割合が大きくなることはありません。
ローラ・アルベール -- 社長兼最高経営責任者
[Inaudible] (聞き取れない)
Steven Zaccone -- Citi -- アナリスト
素晴らしいですね。ありがとうございました。
ローラ・アルベール -- 社長兼最高経営責任者
続けてください。続けてください。
Steven Zaccone -- Citi -- アナリスト
いいえ、結構です。コメントはありません、ジュリー。もうひとつの質問は、事業のトップラインが引き続き好調であることを踏まえ、店舗閉鎖の計画を遅らせることを検討することはありますか?
ローラ・アルベール(社長兼最高経営責任者
いいえ、私たちが店舗を閉鎖するのは、ショッピングモールが誇りを持てない場合や、経済的にうまくいかない場合に、より良い機会を見つけられる場合だけです。私たちは、より大きく、より良い店舗をオープンし、お客様により良い体験をしていただくことに成功しています。ブランドの発展にとって、店舗数を増やし続けることはとても重要なことだと思います。なぜなら、店舗数はお客様がブランドを見る方法だからです。というのも、お客様はブランドをどのように見ているかということですから。
だからこそ、私たちの活動の中で本当に重要な部分なのです。私たちは、小売部門の収益性についてかなり高い数値を設定しています。その通りになっていますが、今後も遅れている店舗を整理していきます。先ほど申し上げたように、それは財務面での遅れである場合もあれば、ブランド面での遅れである場合もあります -- お客様がその店舗に足を運んだときに、ブランドがどのように受け入れられるかということです。
しかし、逆に言えば、私たちは今、自分たちの美しい店舗をとても誇りに思っているということでもあります。皆さんにもぜひ足を運んでいただき、感謝祭やホリデーシーズンに向けて何かを買っていただきたいと思います。そして、私が言っているように、これらの美しい店舗が何をしているのか、店舗にいる人々が素晴らしい仕事をして、販売し、お客様を助けていることを、私たちはとても誇りに思っているのです。
Steven Zaccone -- Citi -- アナリスト
ありがとうございます。お話をお聞かせいただきありがとうございました。良い感謝祭をお過ごしください。
ローラ・アルベール -- 社長兼最高経営責任者
こちらこそ、よろしくお願いします。
オペレーター
ありがとうございました。それでは、最後にご意見がありましたら、経営陣にお伝えいたします。
ローラ・アルベール -- 社長兼最高経営責任者
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。今回も皆さんとお話しできたことは素晴らしいことでした。皆様のご協力に感謝いたします。また、皆様のご多幸をお祈りいたします。