Photoshop / SFネオンな夜の路地裏の作り方
お世話になります。リモートによる体力の衰えに危機感を覚え、ランニングを始めました現役グラフィックデザイナーのsenatsuです。
今回は、Twitterの方で仲良くしてくださっているみなさんのお力添えもあり、いいねが伸びましたこちらの作り方を紹介していきたいと思います!
それでは早速!
【 BEFORE / AFTER 】
サンプル画像(有料ページにてリンクを張ります。)
【 1 】色味を調整する
調整レイヤー>特定色域の選択>
レッド系:シアン-68%:マゼンタ-7%:イエロー+30:ブラック+25
写真内の赤味を朱色寄りにして、もう少し前に出てくるように調整しました。
お好みで大丈夫です。
【 2 】影の色味を変更する
調整レイヤー>べた塗り>水色(#00c3e6)を作成します。
作成したべた塗りレイヤーをダブルクリック>レイヤースタイル>
描画モード:オーバーレイ
ブレンド条件:グレー、明部の白い△を画像のあたりまでスライドします。
Alt+ドラッグで、さらに細かく調整できるので、あたりをやわらかくしていきます。
シャドウ部分を少し青緑っぽく変更できました。
【 3 】周辺光量落ちの色味を変更する
視線誘導のためにわざと周辺光量落ちを作ったりしますが、今回は色付きでやりたいと思います。
調整レイヤー>べた塗り>白(#FFFFFF)を作成
作成したべた塗りレイヤーをダブルクリックで、レイヤースタイルを開きます。
グラデーションオーバーレイ:描画モード、オーバーレイ
不透明度:60%
グラデーション:藍色(#071716)>琥珀色(#071716)
ここまで御覧頂き、誠にありがとうございます。 サポートして頂いた資金は、photoshopやillustratorの月額使用料、素材費用など、大切に使わせて頂きます。