「基本費用無料で多販路で販売できるというサービス内容に感動。」ロン 様
Q1.物販業を始めてから現在までの経緯を教えてください!(物販を始めたきっかけ・企業の方は会社概要など)
物販は副業として、せどりからスタートしました。
ある程度収入が得られた段階で、独立に踏み切りました。
独立したものの、せどりは仕入れが安定しないため、メーカー仕入れに移行。
しかし、目立った利益を得られず、利幅の取れて、持続的な利益を得られる自社ブランド販売に興味を持ち、取り組むことにしました。
現在はAmazonOEMを収益を向上するために日々努力しています。
セルモンの利用も開始し、多販路販売にも力を入れたいと考えています。
Q2.セールモンスターを始めたきっかけを教えてください。
基本的にAmazonのみで販売しており、他販路を利用したい気持ちがあったものの、人手と予算が足りていない状況でした。
特に楽天は出店費用がかなり高いので、敬遠していました。
とあるきっかけでセルモンの存在を知り、基本費用無料で多販路で販売できるというサービス内容に感動したのを記憶しています。
基本無料で楽天に出店できるのは、大きなメリットだと感じています。
価格はAmazonより高いものの、ポツポツと売れてくれるので、売り上げにも貢献してくれています。
Q3.今後セールモンスターに期待することを教えてください。
各販路での商品ページの編集をできるようにしていただきたいです。
セルモンの難点は、商品ページの画像やキーワード設定を各販路に最適化できないことだと考えています。
具体的には、ヤフショでの画像やキーワード設定、楽天での画像・キーワード設定などを実施できるようにしてほしいです。
あとは、各販路における検索したキーワードでの露出度チェックができるとありがたいです。
例えば、水を販売しているとしたら、「ミネラルウォーター」のキーワードで、各販路での検索順位がわかると、戦略を立てやすいと感じます。