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Everdome最高成長責任者Artur氏によるVRハードウェア技術と仮想世界の将来についてのLiveインタビュー


2023/3/10
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エピソードの内容

Everdomeの最高成長責任者Artur KaczmarczykのLive インタビューです。
最もハイパーリアリスティックなメタバース体験を創造している人物です。デジタルと物理的な世界をシームレスに相互接続することを目的に、デジタルと現実の融合した体験で、ブランドとユーザーを結びつけています。


EverdomeのCGOであるArtur Kaczmarczykは、本日、アラブ世界の中心部からLive配信されるビジネスニュースネットワーク、Smashi TVのインタビューに応じました。

Arturは様々なトピックについて話します。
まずEverdomeの体験の基本的な要素について説明し、Unreal Engine 5を使用して、没入感のある超リアルな火星と宇宙探査の体験をどのように作り上げているかを述べました。

ハイパーリアリズムの定義

現実的な科学的原則に従うという我々のコミットメントと、インタラクティブなVR環境内で非常に詳細で忠実なビジュアルを作成できるUnreal Engine 5を使用することから来ていると説明しました。
※インタラクティブ:ユーザーがパソコンの画面を見ながら、対話をするような形式操作する形態を指す。

メタバース体験を実現する上での課題

メタバース全体を確立するためには、ハードウェア、ソフトウェア、インフラストラクチャにおいて、まだ多くの開発が必要であること、また、本当にリアルな環境を構築するには、時間がかかり、手間のかかるプロセスであることを説明しました。

しかし、Everdomeは、自分たちのゴールとロードマップに非常に集中し、AIなどのトレンド技術やバズワードに気を取られないようにしています。

拠点としてドバイを選んだ理由

Everdomeがドバイを拠点とするのは、メタバースとWeb3の雰囲気があり、世界の他の地域よりも広く知られているためです。ドバイの指導者たちは10年先を見据えているのです。

また、アルファロメオF1チームのようなパートナーとの直接の協力により、現実とバーチャルの世界がどのように融合していくかを実証しています。
しかし、彼はこうも言った。

他のメタバース体験をライバルと呼ぶのは好きではありません。メタバース空間全体がエバンジェリストを必要としている。真のメタバースを実現するためには、すべてがつながっていなければならないので、他の世界と協力する必要があるのです。
※エバンジェリスト:技術的話題を広く解りやすく啓発宣伝を行う人。

Everdomeが直面している課題

「私たちのプロジェクトはちょうど1歳になったばかりで、非常に速い開発ペースでの13ヶ月間でした...。

これまでの最大のハードルは、メタバースの説明の難しさと、超リアルなマルチプレイヤーVR環境を扱う際に、物事を構築するのにかかる時間を理解することです。

そのため、メタバース体験の中でパートナーに提供できるものについて、説明を続けることが課題です。それは、人々の教育にもつながることです。

メタバースは、まだ明確な定義がないため、理解するのが難しい。進化するコンセプトなので、説明するのが大変なこともあり、アイデアやコンセプトをもっと説明する必要があります。

教育に関しては、UAE政府のJahizイニシアチブに協力し、彼らのチームやスタッフの育成を支援しています。
※Jahiz:UAE政府の人材の将来のためのスキルアップ構想、戦略

Meta社について

Mata社はメタバースで十分なことをしているかと問われ、Arturはこう答えた。

彼らはウェアラブルのリーダーであり、ウェアラブルに大きな投資をしています。彼らはメタバース空間における最大の勢力のひとつであることは確かです。
※ウェアラブル:身体の一部に装着するコンピュータ

メタバースの発展段階を今どのように見ているか

という点についても、次のように述べた。

Web2や携帯電話の経験を見ると、ある時点で技術的な転機が訪れ、すべてがひっくり返るだろう。しかし、現在は進化の段階であり、革命の直前の段階である。

Everdomeの次のステップ

について尋ねられた彼は、次のように続けた。

これからの大きな計画や発表があるので、今はあまり言えませんが、火星着陸を間近に控え、大きなイベントになることは間違いありません


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