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これからとこの前の話

年末ライブ終わり、年始から政府は色々自粛しろと…珍しく決まったライブが流れましたジョニー・リンセ、今年は既に3本ライブしました


1/24 新高円寺バーペガ

1/28 新高円寺バーペガ

2/7 新高円寺バーペガ

2/21 Iwoo NOGATA

3/13 新松戸  FIREBIRD


1/10と1/24に予定していた秋葉原秋田犬は流行病の感染拡大を考慮して2月7日まで休業となるようで、中止です…そこで声を掛けてくれたバーペガにて熱量上げてやらせていただいています
ハコが休業は残念でありながら責められることではない、嵐が通り過ぎるまでのこと


1/17のライブですが、見事に天然ぶりを発揮しましてライブ後のコメント読む時にマイクを押さえる失態

会場共演の前田紘輝さん、sound etherさん、東山竜一さん、JACKさん、真夜中サハラさん、瑠郁さん。店長

配信共演の喜一さん、ホーリーさん、シオさん、MAUDIEさん、ゴンタさん

配信観覧いただきありがとうございます

庶民TAKAJIIさん、ちゃびりぼんさん、cassandraさん、くろがちゃさん、かなりさん、コメント無くとも見てくださった皆様

ギターですが、相対湿度で管理を行いながら16年弾き続けてようやく音量が稼げる弾き方が出来るように自分とギターが成長したところと、また部品を牛骨にしたりブラスピンにしたり弦の太さが特殊なセットのカスタマイズしています

声は使い続けて自分の壁をぶっ壊し続けた結果なのですが、まだやれると思うしやらなけりゃいけない、練習することの意味をある程度まで理解したここ数ヶ月でした、こうやってみたら上手くいくなんて答えはなく、すぐには変わらないです

スーツでライブするのは、それまで衣装的なものを着ていましたがボロボロになって輸入衣料を選んでいたりで同じものが手に入らないことと何かトラブル(醤油こぼしたり、鼻血出たり)があった場合に何処かで吊しのスーツやワイシャツが買えれば何とかなる現実的なところです、ネクタイは首元寒いから結んでます

眼鏡が最近吹き飛ぶの悩みです、帰りに読書するので粗末にしていいものではない

なお目を開けてライブしていますが…実は何も見ていないです、見えていないの方が正しいか…曲の中に入っていく感覚かもしれーぬ

3曲目の「鼓動」は皆が育ててくれた曲です、「夜想曲」とほぼ同時に出来た曲で、夜想曲が自分で抑揚のコントロールを練習して先に育ち、鼓動はライブで「天体観測」の後に続ける歌声殺しのセットリストを組んでから聴き手の皆さんに熱量が届いていること・上がっている事を受けてやり続けた結果、喉が鍛えられて最後まで歌えるようになりました、毎回ここで汗がシャワー状態です

タオルはそこまで重くならないのです、髪の毛だけびしゃびしゃですが衣類はそこまで汗が酷くないので外側のスーツは隔週程度のスパンでクリーニングです

女子になりたいねぇ、は男性目線で曲を上手く書けないことと尊敬している女性のソングライターさんの良い意味で力が抜けている「楽」な感じ、ああいう声の出し方や曲やりたいなぁって学ぶことが多くて、もはや女子になりたい、でした

一曲の中でどれだけ抑揚をつけて優しさと激しさ、内に秘めるものを出せるかは考えてます、ちなみに練習中は逆にちょー平坦に一定の音量で歌っていたりミスしたりで聴かせられるものではないです


ある程度、補完したかしらん?今度はマイクを塞がないように…が教訓

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