見出し画像

2024年3月のマンスリー絵日記(とDAZNに振り回された話)

遠征記を張り切って書いて(それに伴う写真整理もして)いたらもう4月どころか5月に突入している…しかし何とか続けているマンスリー絵日記です。毎日書くのはなかなか難しく、ネタだけ決めておいて数日分をまとめて書いてることもあり、それ日記って言うのか…?って感じですが許して欲しい。

2024年3月はこんな感じになりました

相変わらず食べ物ネタが多い。絵日記を見て思い出すのはDAZNに振り回されたこと。わたしはガンバ大阪の年間視聴パスを購入しているのですが毎年年間パスの特典としてついてくる1ヶ月無料パスは使ったことがありませんでした。そもそも年間パス買ってるのに無料とは…?という感じでよくわかっていなかったのです。どうも聞くところによると1ヶ月視聴期間が伸びるということなのでそれならば使ってみようか、と年間視聴パスを入力する際に無料パスも入力したのでした。しかしこれがそもそもの間違いだった。同時期に入力してはいけなかったのです。

DAZN年間視聴パスについて

Q. 複数のコードを同時に登録できますか?

可能ですが、1つのコード適用後はお時間を空けて操作が必要です。

1つ目のコードを適用していただきましたら、マイアカウントへの反映(次回お支払い日がコードのご視聴期間分延長)されたことを必ずご確認いただいた後に、次のコードを適用していただきますようお願いいたします。

※マイアカウントへの反映前に連続でコードを適用した場合、正常にコードが反映しない場合がございますので、反映確認前の連続適用はお控えください。

出典:DAZN

いや知らんがな〜〜!!!思い切り同時期に入力してしまったがために年間パスが無効になり、1ヶ月の無料パスのみが有効になった状態で見事にDAZNが見られなくなっていました。Twitterで検索すると同じような方が散見されたし、全く同じことになった相互フォローの方もいらっしゃって色々教えていただくことに。結論から言うとメールでの問い合わせも、TwitterのDAZNヘルプアカウントにDMも全く役に立たず、チャットでひたすら「担当者と話す」と入力しまくってbotではなく人が対応してくれるのを待つしかありませんでした。ただし人が対応してくれるまでに何時間かかるかわからないので気長に合間を見てやるのが良いかと思います。本当に全然つながらなくて狂ったストーカーになったかの如く「担当者と話す」と打ち続けました…(笑)。仕事の合間を見ては「担当者と話す」、昼休みに「担当者と話す」。ひたすらやってみるも全くつながらず、あきらめて仕事終わりに再チャレンジしたらわりとすぐ人とつながってそこからは30分ほどで解決しました。(※追記:問い合わせの際に年間視聴パスの番号を求められるので写真を撮っておくとスムーズです)最終的に年間視聴パスを再発行してもらう形で解決したんですが、ガンバ大阪への還元はちゃんと有効になってるのかがいまだによくわからず。ガンバへお金を落としたくて年間パス買ってるのでそこは大事なんですがどうなんだろうな…。

しばらく後に相互フォローの方で全く同じことになっていた方がいらしたので、全力で人力での解決をおすすめさせていただきました。無事解決したようで良かった…。結構同じことをやってしまう人は居ると思いますし、やってしまった後のリカバリーがあまりにもやりづらすぎるので上記の注意事項は無料パスにデカデカと書いておいて欲しいと思いました。本当に焦った。
そんなこんなの3月でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?