見出し画像

VPは店前を通る人を楽しませる場!

VMDコンサルタントの藤井雅範です。

先日、日本を代表するショッピングモールの全テナントさんを対象にしたVPとPOPのコンテストが行われました。

今回も審査委員長として参加、たくさんの作品を拝見させていただくことができました。

ここ数年オンラインによる審査が続きましたが、今回は久しぶりに審査員が集合しての審査。

『あっ、そんな視点もあるよね〜』

『そうか、女性にはそう感じるかも?』

お互いの意見を聞くことで、作品への理解も深まります。

やっぱりリアルの場は良いですね〜

VPは楽しませる場

VPというのはヴィジュアル・プレゼンテーション。

店舗におけるメインのディスプレイのことですね。

商業施設においては、各店舗を見て歩く際の入店の判断基準となるべきスペースです。

しかしながら、ただ売りたい商品を見せているだけ、と言った店舗が多いのも事実。

今回のようなVPコンテストに応募している店舗でさえ、そのような表現が見られました。

今、お店はたくさんあります。

リアル店舗はもちろん、オンラインでも店舗はたくさんある。

それなのに、なぜわざわざあなたのお店で買わなければならないのか?

店頭でそれが表現されていますか?

ブログに書いてみました↓
VPはモノを売る場ではない!店前を通る人を楽しませる場なのだ!


いいなと思ったら応援しよう!

藤井雅範/VMDコンサルタント
頂いたサポートは行動範囲を広げることに使わせていただきます。それによって読む人に役立つ記事を書いていきますね。 いつもありがとうございます!