![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/18369589/rectangle_large_type_2_056c28ab3127f5a0c30c87aa2f7365d2.jpeg?width=1200)
アナタのコピーが、TOMORROWGATEの採用のチカラに。#ブラックな採用キャッチコピー 1月28日まで実施中です!
世界一変わった会社、オモシロイ会社を目指す
大阪の会社、TOMORROWGATEさん。
そのTOMORROWGATEさんで
1月21日から28日までの8日間、
『#ブラックな採用キャッチコピー』の
企画を実施しています。
人が欲しい。人が欲しい。人が欲しい。人が欲しい。人が欲しい。人が欲しい。
— 西崎康平@ブラックな社長 (@koheinishizaki) January 20, 2020
って@aseetsu さんに言うてたら、#ブラックな採用キャッチコピー なる企画を考えてくれた。
うちに沢山ひとが集まりそうなコピーを提案してください。優勝者には鮨を奢りますので大阪に来てください。 pic.twitter.com/no6clQPArD
大きな熱量で大阪から世の中に
オモシロイ会社づくりを提案する
TOMORROWGATEさん。
社長・西崎さんの昨年12月のツイートによると
今年の7月末までスケジュールが埋まるほどの勢い。
しかしその勢いとは裏腹に、
とにかく人が足りないという現状で
時折嘆きや人を募集するツイートもされています。
来年の7月末までスケジュールが埋まってて本当にひとが足りんのよ。
— 西崎康平@ブラックな社長 (@koheinishizaki) December 9, 2019
webデザイナー
グラフィックデザイナー
映像制作者
コピーライター
アートディレクター
すべて募集してるので興味があるひとはホームページかリプライ欄にポートフォリオを投げてもらえるとありがたや。
それぐらい、とにかく人が足りない
現状なのだと思います。
そんなTOMORROWGATEさんで
希望する素敵な人と出会いたい。
その想いでスタートした企画でしたが、
#ブラックな採用キャッチコピー の
ハッシュタグを付けたツイートが
企画の打ち出し直後からタイムラインに殺到。
トレンド1位も獲得。
トレンド1位来たよこれ pic.twitter.com/fwSU8y7ox5
— 西崎康平@ブラックな社長 (@koheinishizaki) January 21, 2020
この流れを受け、キャッチコピーを応募した
希望者を全員、大阪の淀屋橋駅に
広告として掲載することが決定。
参加方法については、以下の西崎さんの
ツイートを参照ください。
淀屋橋駅に #ブラックな採用キャッチコピー を掲載してくれるひと募集。
— 西崎康平@ブラックな社長 (@koheinishizaki) January 22, 2020
希望者全員のキャッチコピーを掲載します。
【広告掲載条件】
①下記Googleフォームを記入
②当ツイートをRT
締切は1月28日まで
あなたのコピーがブラックな企業の採用を決める。お助けください。https://t.co/vaENpONemg
こちらの企画には、私ももちろん参加しました。
人が足りないという現状のお悩みから
スタートした今回の企画。
西崎さんもツイートされていますが、
企画での広告掲載をきっかけに
「広告になった自分のコピーを見に行く」
大阪に来る理由をつくり、
そこから新たな出会いをつくり、
そして合うひとがいれば仲間に迎え入れる。
解決したい現状とゴールはあるけれど、
そこにはたくさんの化学反応のきっかけを
つくることになります。
採用キャッチコピーを作ってもらい、それをもとに広告を掲載し、大阪に来る理由を無理矢理作り、タイミングよくオフィス見学ツアーを開催し、お互いに合うひとがいればスカウトして採用する。これが今回の企画の落とし所だよなと。全然予測してなかったけど。#ブラックな採用キャッチコピー
— 西崎康平@ブラックな社長 (@koheinishizaki) January 21, 2020
私も大阪は野球観戦と合わせて
行くことが多いところですが、
今年観戦に行くときには
この自分の広告コピーも見に行き、
TOMORROWGATEオフィス訪問も
したいと考えています。
キャッチコピーを応募して
TOMORROWGATEさんの採用のチカラになる
そして、淀屋橋駅に自分の爪痕を残す
そんな #ブラックな採用キャッチコピー の企画は
1月28日まで実施中です!
TOMORROWGATEの
— こば@想いと価値を照明するサポーター (@_k0ba_) January 22, 2020
採用の力に#ブラックな採用キャッチコピー
1月28日まで
エントリー受付中!
私もエントリー完了。
みんなで力になるとともに
淀屋橋駅に自分の爪痕を
残してみませんか?
あとは掲載時期の
甲子園or京セラでの
阪神の日程チェックだ…
※大阪は野球と合わせて行くことが多いです https://t.co/H0QNdQuuPJ