アナタのコピーが、TOMORROWGATEの採用のチカラに。#ブラックな採用キャッチコピー 1月28日まで実施中です!
世界一変わった会社、オモシロイ会社を目指す
大阪の会社、TOMORROWGATEさん。
そのTOMORROWGATEさんで
1月21日から28日までの8日間、
『#ブラックな採用キャッチコピー』の
企画を実施しています。
大きな熱量で大阪から世の中に
オモシロイ会社づくりを提案する
TOMORROWGATEさん。
社長・西崎さんの昨年12月のツイートによると
今年の7月末までスケジュールが埋まるほどの勢い。
しかしその勢いとは裏腹に、
とにかく人が足りないという現状で
時折嘆きや人を募集するツイートもされています。
それぐらい、とにかく人が足りない
現状なのだと思います。
そんなTOMORROWGATEさんで
希望する素敵な人と出会いたい。
その想いでスタートした企画でしたが、
#ブラックな採用キャッチコピー の
ハッシュタグを付けたツイートが
企画の打ち出し直後からタイムラインに殺到。
トレンド1位も獲得。
この流れを受け、キャッチコピーを応募した
希望者を全員、大阪の淀屋橋駅に
広告として掲載することが決定。
参加方法については、以下の西崎さんの
ツイートを参照ください。
こちらの企画には、私ももちろん参加しました。
人が足りないという現状のお悩みから
スタートした今回の企画。
西崎さんもツイートされていますが、
企画での広告掲載をきっかけに
「広告になった自分のコピーを見に行く」
大阪に来る理由をつくり、
そこから新たな出会いをつくり、
そして合うひとがいれば仲間に迎え入れる。
解決したい現状とゴールはあるけれど、
そこにはたくさんの化学反応のきっかけを
つくることになります。
私も大阪は野球観戦と合わせて
行くことが多いところですが、
今年観戦に行くときには
この自分の広告コピーも見に行き、
TOMORROWGATEオフィス訪問も
したいと考えています。
キャッチコピーを応募して
TOMORROWGATEさんの採用のチカラになる
そして、淀屋橋駅に自分の爪痕を残す
そんな #ブラックな採用キャッチコピー の企画は
1月28日まで実施中です!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?