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ゲ製同時進行1年と6週目

作成ロードマップが欲しいですわ!!!!
長期的に離れる場合はきちんとレポートがいりますわ!!!
ただそのレポート作る時間でその日の製作時間が終わりますわ!!!

制作中のタブを残したまま新窓でやってたんですけど、それはそれでわかりにくくて、なんやかんや終わるときは全て綺麗にクリアしてから終わるようにしました。ティラノスタジオも閉じるし。

結局全体を曖昧に作ったら1つを切りだしてそれを整備したら元に戻す。
みたいな感じで進めてくのが分かりやすいのかもしれないです。

今週から全体的な制作再開!

AMD'sδ

  • キャラデータロード/セーブにtxtで出力する方法を探る。

  • キャラ作成ページ制作

  • シナリオパート

  • 機能増設/減量

  • 判定マクロ

    • 選択肢ボタン/ダイスランダム+並べ替え

    • 選択肢内容生成

まとめ

先月はずっとアマデウスのGMやってたんですけど、その時これが完成してればなあ!!
という気持ちがいっぱいでした。

無料版はこちら

これにおまけ要素つけてDLsiteで販売予定。
おまけは
・このゲームを実際のセッションで行えるシナリオと素材
・背景を決めるゲーム
を予定しています。


幸子のデートプラン(仮)

ゲームについて情報まとめました。

  • ゲームデータ初期段階作成完了

  • 設定、仕組み、シナリオの案だし

  • 画面構成

  • キャラデザ

    • 衣装デザイン

  • データ系

    • 衣装データ

    • その他

  • 素材導入

  • シーン完成

    • お着換えシーン

      • データ面

    • デートシーン ←今ココ

    • リザルト画面

  • EDまで作る

まとめ

デートシーンの作成を始める準備してます。
このシーンも色々仕込みがあるけど、とりま作れるところを作っていく。
予定。


じゃんけんロワイヤルZ(仮)

ゲームについて情報まとめました。

  • ゲームデータ初期段階作成

  • 設定、仕組み、シナリオの案だし

    • IPカードの効果のバランス調整。全種類の能力確定。

  • テストバトル用の素材作成開始。

  • テスト環境の充実化

  • スキルの適用

    • 1-3人目

    • 4人目

  • チートの適用

    • 01-05「シロ」「ミント」「タクト」「レオ」「タマコ」

    • 06「ユーナ」←今ココ

    • -13

    • 14

  • スペシャルの適用 

  • コマンド入力による選択

  • EDまで作る

  • 仮立ち絵作成

チートカード紹介まとめ

1号:2つの手に勝利する3種類の手を出す
2号:相手と必ず同じ手を出す
3号:相手の手を破壊する
シロ:相手が手を出してから手を変えられる
ミント:相手の手を必ずグーにする
タクト:結果が出てからやり直す(あいこゲージは貯まる)

まとめ

2か月ぶりに開いて現状把握に10分ぐらいかかりました。
カード選択画面をデザインしてたみたいです。

条件は
・全てのカードが最初から選べる
・カードの説明文が見れる
・前後でカードが見分けつく
・どちらでも使えるカードが1枚ある(どれかに化ける)
・前後を2枚選んでスタート(選ばないこともできる)
細かい内容はともかくとして、上条件を満たすとりあえずのコードを打ち込む予定。
カードと言えばPWで、ココフォリアやユドナリウムではカードの位置を自分で置き換えて見やすくできる。
プレイヤーが自分で入れ替えられるというのもアリか。
そのためにはドラッグとマウスの移動距離を割り出す必要がありそう。

ただこのゲームも周回ゲームだから2周ぐらいで全部のカード効果と柄を覚えるだろうから1画面に全部出さなくてもいいのかもしれない。

以下実験。====

[web]でなんかできないか実験。
txtは開ける。indexも開ける。ksは白紙が表示(何もできない)。
一応システム変数を使えばindexを起動するたびに奇数か偶数かで処理を別けられなくもない。
白紙でも何かやってるのかもしれないと、白紙ks部分にシステム変数を仕込んだが何も起こらず。
ksへのweb繋ぎは無理そう。

絶対やるなよ。


スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~

反響などまとめました。
ゲームについて情報まとめました。

■アップデートver3予定表■

  • 新ルール

    • ない正解

    • エース(ドロー撤廃)

  • フリーモード

    • ルール変更モード ←いまここ

    • キャスト変更モード

    • タッチ操作の不具合修正

  • その他

    • スマホで画面落とした時にゲームがストップするようにする

まとめ

2か月ぶりに開いて現状把握。
1周のコーディングが終わってたのでそれを周回にする予定。
いままで
「ただ普通の、学生だ」
「や、やめろーっ!!」
「ご、誤解だっ!!」
がアクションだったんですけど、上の「学生だ」を「落ち着け!」
に変更しようと思います。

みんな忘れてると思うけど、本来これラノベ台詞を相手に叩きこむスピードスタイリッシュゲームだからね。

とりまver3に向けて色々やってきます。




1年と6週目まとめ

ゲ製以外に人間関係トラブルの解消に駆けまわったり、新作のプロジェクトに駆り出されたりでそこそこ負荷がすごかった週でした。
さすがに、「この状態からこれをすると明日に響いてしばらく引きずるから今日は止めとこ」がわかるようになりました。
休むことは悪いことじゃない。

実際問題、ゲ製は進んでないけど
他のスキルはめちゃくちゃ高く成長してますから、全体能力としてはプラスですとも。

ゲ製の進捗報告する場でそれ言ってはいけないことでは・・・?

あと最近、1時間以上座ってても大丈夫になりました。
今思うと、1時間以上座ると次の日に影響が出るって相当ヤバかったんじゃないですか🤔
まあ、今も大丈夫とはいいつつ1時間毎に休憩は入れます。いやほんと。


同時並行イベント

今日のさっちゃん(返信部位で過去絵追えるよ)

これは別に謎お題とかじゃないです。

まとめ。

リプレイ

今週更新できてません。

TRPG(アマデウス)

第三陣が終わりました。
恋愛ムーブ発生させるのも楽しみの一つですね。

まとめたんで、あとはこれ見てください。
統括としてですけど、初心者はいいですね。まだ何にも染まってないとことか。癖もないし。それだけに全力で楽しんでくれる。
楽しみ方は人それぞれですけど、私は1つに集中して心底楽しんでくれるPLが大好きです。そのシステム専用にキャラ作ってくるとかね。

私個人としてもまたGM力が上がった気がします。ありしゃす。

TRPG(プリンセスウイング)

ボスデータ確認したいからテスト戦闘手伝って!と言われたので参戦。
1対多人数用にビルドしたんですけど、いまだに紗英ちゃんタイマンしかやってないですね。

アクアシューターズ

飾ってたんですけど収納して組み合わせしやすくしました。
この頭6個セットで2000円です。


植物

1本目の発芽から成長がめちゃんこ速く、それ以降の芽はそんなに速くないです。
なんやかんや4本目も出てきました。

ソシャゲ

結局関係者全員辞めて行かれました。半壊したんですが。
価値観って人によって違うのでほんとグループってムズイですね。

いやほんとこれだいじ。

今週のぼやき(と解決)

最近印象に残ってる人みんなこのタイプなんですよね。
会話しろよ。人間だろうが。

なんか、pixivの運営側がセクハラで燃えてた奴。
まとめてる今、まったく燃えてないっすね。


oculusquest2じゃなくて今はmetaquest2らしいっすけど。
ともかくこれは不具合が多い。
パソコンだと標準でついてる色々がついてないので直すのもすげえ大変。
ユーザーもまだまだ少ないので直す情報も少ないですわよ。

「変数を全てリフレッシュする」ボタンがあり、他のプロジェクトとごっちゃになってたウォッチが稼働中のプロジェクトのみになりました。

見えるかこんなん


実際精神的なとこあっても、体が健康になれば案外トリガー引かない。
離れる!食べる!寝る!忘れる!以上!
体が治ってからまたその問題に取り組めばいいのだ。

これは詐欺とかじゃなくて普通に当たった。
当たったからと言ってなんかもらえるわけではない。
抽選券が人より多く貰えるだけだ!!!!


毎年5月が一番忙しいまである。


では応援よろしく~('ω')ノ


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