コンセプトの体現<UZU by FLOWFUSHI>

UZUを知っているだろうか。
UZU by FLOWFUSHI。つまりフローフシの新ブランドだ。
情報に疎い私は、そのデビューを知らなかった。

不器用な人間でも使えるフローフシのアイライナーが好きだったし、他の商品のデザインにも惹かれたし、公式サイトの作りは凝っている。何より言葉で表現されるコンセプトがいつも素敵で、一つの方向を目指す強さのようなものを感じていた。

きれいとは
選ばれた人だけのものであってはならない。
価格や知識、テクニックによって
美しさに差が出ることなく
キレイを願うすべての人に対し
ひらかれたものでなければならない。
好奇心とアイデア、遊び心とあくなき追求で
楽しさと実感をカタチにする。
それが、FLOWFUSHI。
退屈な常識に縛られることなく
私たちは、あらゆる壁を越えていく。
公式サイトより)

ある日、ドラッグストアの店頭でUZUのアイライナーを見かけた。豊富な色と、フローフシの商品に似た見た目が気になった。
あれは何だろう。そう思いながら、その日は買わなかった。
でもやっぱり気になって、帰ったらすぐ調べた。
似た見た目に納得し、驚いた。フローフシが区切りを迎えた時、今までの商品はそのうちなくなってしまうだろうと思っていたから、新しい商品に出会えるなんて考えたこともなかった。

UZUのEYE OPENING LINERは、13色。
ライトブルーやピンク、オレンジにパープルもある。
遊べる色から普段使いまで満たせる13色。だけど、その遊べる色も普段使いの色も、人によって違うのかもしれない。
UNFRAME THE BEAUTY」。誰もが自由であるために。
当たり前だけど、きれいとは日本人のためだけのものではない。全方向へのフラットなターゲティングを、豊富なこの色数が体現している。

翌日、グレーを買った。
描きやすさはフローフシのアイライナーに劣らない。一本目に使いやすい色を選んで正解だったと思った。二本目はホワイト・イエロー・パープルのどれかにしようかと迷っているところだ。

この商品、パッケージデザインがとても良い。
表は商品の部分だけが立体的に盛り上がっていて、中身が見えない。裏側をめくって商品を取り出すタイプだが、裏側は商品の部分だけ透明になっている。
商品を取り出すと、奥にカラフルなラインナップ紹介の紙がある。それだけ取り出さずに、めくったところを閉めてみた。
透明な部分からグラデーションカラーが見えて、その真ん中に白抜きの「UNFRAME THE BEAUTY」の文字。
パッケージデザインにも表現の手を抜かない。そんなところに、本気を感じてまた好きになる。
価格は1,600円程度だから、興味がある人はぜひ買ってみてほしい。どれにしようか選ぶのも、きっと楽しい。

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