【こころに残るキャッチコピー】桜の開花がニュースになる国って、すてきじゃないですか。//JR東海
こんにちは。
23designworksの一ノ瀬ふみです。
この季節になると毎年思い出すキャッチコピーがあります。
知らない人なんていないんじゃない?と思う、JR東海の、【そうだ 京都、行こう。】
【そうだ 京都、行こう。】は、あまりにも有名なキャッチコピーですが、
わたしがこの季節になると毎年思い浮かべるのは、こちら。
ほんとうにそう思います。
桜の開花がニュースになる国、日本。
とてもすてき。
かなしい事件やつらいニュースが多い毎日で、ちょっとうんざりしてしまうような日もあるのですが、今日明日はあたたかくなる東京、桜のニュースが、気持ちをあかるくしてくれます。
伝説のコピーライター【そうだ 京都、行こう。】、
【桜の開花が ニュースになる国って、 素敵じゃないですか】の太田恵美さんはこんな方。
(えぇ、知らなかった。大好きな映画、「かもめ食堂」にも携わってらっしゃる!ことばのお仕事にも尊敬がいっぱいだなぁ。)
この春は、お花見したいと思っています。
毎日の桜のニュースをうれしく思いながら
54 / 365