見出し画像

【こころに残るキャッチコピー】試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。// LUMINE

こんばんは。
23designworksの一ノ瀬ふみです。

ルミネの広告

今日は、「あ〜〜〜、上手いこと言うな〜〜〜」って、毎度感心させられるLUMINEのキャッチコピーです。
なかでも、”そんな自分を想像しちゃう”のがこちら。


試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。

LUMINE // 尾形真理子


尾形真理子さん
1978年東京都生まれ。2001年、博報堂に入社し、コピーライター、制作ディレクターとして活躍。LUMINE、資生堂、東京海上日動あんしん生命、TIFFANY&Co.、キリンビール、日産自動車などの広告を手がける。朝日広告賞グランプリ他受賞多数。


LUMINEの広告は、毎回たのしみにしてしまう。
尾形さんがなにかのインタビューで言っておられました。前後のことばは曖昧なんですけど、コピーを考えるときに「女の子が自分の意思を発信するようなメッセージ」にする、って。

好きな人に会うときにこの服を着たら。とか、
この服を着て会いたいのはあの人。とか、
試着室で思い出す人って、特別ですもんね。
そこで気がつく恋が、あるかも。


30 / 365






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?