DMM英会話 キッズ英会話トライアル1回目
- 経緯 -
年中さん〜昨年夏までベルリッツに通っていた娘。
共働きなので、土曜は習い事が重なってしまい本人もモチベーションが保てず、近くの英会話スクールに通っていたんですが、突然の閉鎖…
一人で通える距離だから、安心してたのに(涙
そこから春前には見つけようと呑気に思っていたら、今度はコロナで家から出れず。
どうしようかな〜と思っていたら、友だちがDMM英会話いいよって教えてくれたので、早速無料体験することに。
- 登録してトライアル予約 -
初心者・キッズ英会話で絞り込みし、評価&娘の意見を参考に予約。
教材とかないのに、どうするのかなーと思いつつも、トライアルだし何かテキストがあるのかも…と甘い考えで調べもしませんでした。(←コレがダメ)
- いざ、トライアル1回目 -
親子でドキドキして待っていると、先生が入室してきて、まずは自己紹介。
そして、言われたのは
『準備してる教材はある?』
えーーーー!してませーん!!と焦っていると、先生苦笑い…
ぎこちない雰囲気のまま、フリートークに。
好きなものなど聞かれ会話をして10分位したところで先生の声が途切れ途切れになり、いきなり退室。
回線状況が悪いのかな?と思いつつ、また入室してくることを待っていたら、キャンセル扱いに!
なんてことーー!!
このまま終わりとはいかないので、問い合わせフォームで、教材の準備や途中でキャンセルになってしまったことを送りました。
すると5分ほどで回答が返ってきました。対応の速さに感動。DMM素晴らしいー
今回の通信切断は先生側で起きた停電が原因だそうで、再度受講できるチケットを発行してくれました。
- トライアル時の教材 -
DMM英会話は、キッズ英会話の無料教材もありました。
なので、無料教材を利用しどのカテゴリを勉強したいかを予約する際に伝えるのがよさそう。
次回に続きますー