夏現場トラブル日記

こんにちは、( ◠‿◠ )です👍

皆さんはもうハピサマが始まっている頃でしょうか。私は7/28が私的初日なので、レポなどを読みながらワクワクしている最中です

私の夏現場はまだスタートを切っていないにも関わらず、何故か日々トラブルに見舞われており面白くなってきたため今回はそれらをまとめていきたいと思います😄最悪だね〜😄



初日の譲り先が全く決まらない!

文字通り初日の譲り先が全く決まりませんでした。当日の0時くらいまで。
私はこんなナリをしていますが実は就活生でして、第1志望の面接日程が発表されるのが7/10だったんですね。実にサマステ初日の9日前ということになります。
それまで7月中旬〜8月頭のどこかで面接をします!というザックリした情報しか与えられていたかったため、日程が発表された瞬間爆速で遠征予定を立てるハメに…

遠方に住んでいる関係でどうしても参戦日程をまとめなければならず、初日に行けないことが確定したので2連で取っていたチケットの内1枚を相互に譲ることに決めました。問題はもう1枚の行方です

交換を探そうにももう欲しい日程が、ないよ〜!

それはそうです。
当落は6/19なのでもうみんなとっくに交換なんか決まっています
初動が遅い私が全て悪いのですが、そもそもこうなったのは第1志望のせいですよね😄👎

これは不味いかも…とアワアワしている内に整番が届いてしまいました。

1700番代です

1700?

普通に見間違いかと思った。
去年のキャパ超えてない?先述の相互に謝罪しつつ、やべ〜ただでさえ誰も貰ってくれないのにこんなカスすぎ整番じゃどうにもならないよ〜と頭を抱えました(当日になって整番が1000番始まりであることが発覚しました。無駄にハラハラさせられた。許さない)

そうこうしている間に公演前日を迎えてしまい、ヤケクソで譲渡ツイを出したところお声がけを頂いて事なきを得ました。
その節はありがとうございました。

アプリが初期化される!

7月19日のことです。
29日の当選公演を機種変しようとしたところアプリが初期化されていることに気づきました

申し込み時の会員連携以外でアプリを操作しておらず、勿論削除申請やアンインストール等はしていないので本気でパニックになりました。
〝そういえば同じように勝手に削除されてたって人が大手にマシュ送ってるのを見かけたな…ちょこちょここういう事例も起こっているのかな…。〟と不安に思いつつカスタマーサポートに問い合わせてみることに。1人で考え込んだところで解決出来ない問題なので、こっちに非はないんだから絶対なんとかしてくれる!大丈夫!と自分を励まして早めに就寝した結果、たっぷり寝たのにストレスが解消しないというレアな現象が発生してしまいました。
体調が精神直結すぎて38℃ちょいくらいの熱が出たのも怖かったです。知恵熱かな。

アホみたいな高熱で死にかける!


アプリパニックが起きた翌日、起きたら熱が39℃になっていました。昨日のって知恵熱じゃなかったんだね。
わっしょいでクラスターらしきものが発生したと話題になっていましたが、そもそも参戦してないし配信を見ただけなのに…

オンライン感染?

その後もどんどん熱が上がり、なんと自己ベスト記録(自己ワースト記録かも)を叩き出しました

「人は体温が42℃以上になると死ぬ」いう話を思い出して本気で怖かったです。死ぬぞ。
現在は熱こそ下がっていませんがブログを書けるくらい元気になりました。死ななくてよかった〜
(後日PCRを受けたところ普通にコロナでした。もうちょっと発症遅かったら遠征全部ポシャってた。あぶな)

問い合わせへの回答がカスすぎる!

 高熱でうなされている中カスタマーサポートからの返答が届きました。
それがまあムカつく内容で、要は

・アプリ側の不具合は確認できなかったよ!あなたの端末の問題だと思うよ!
・本確するから代表者も同行者も書類持ってきてね!(片方にはなんの問題もないのに2枚とも本確なんだ…)
・旧端末の会員連携を削除したよ!機種変予定だった新端末に紐付け直してね!ただし、会員連携し直してもチケットは表示されないから当日窓口に行ってね!

ということを言われました。

うん、あの〜

カスタマーをサポートする気ないよね?

他責感満載の文章で気分悪いですよね。こうも人の神経を逆撫で出来るのは一種の才能だと思います。
入場にアプリ制を導入すること自体は否定しませんが、それならエラーや不具合が多発しないシステムを組んでサポート体制を整えてからにしたらいかがですか?
勝手にこちらを被検体にしておいてこんな扱いを受けるのは心外です

https://twitter.com/___ss7l/status/1681983806558068741?s=46&t=lXWyWLob3bWZvj97ebd5Aw


回答の中で特にムカついたのがこの部分です。
問い合わせ担当者とアプリ開発者は別だろうけど、これ書いた人が一生オタ活で苦労すればいいのにな〜!!!!!!!!!!!!!!!

このせいで遠征まであと6日、いつ体調が回復するかわからないという状況で書類の手配に奔走することになってしまいました。証明書発行センターとか行かなきゃいけないよ。いつ行けるんだろう。全然間に合う気がしないんだけど(⬅️本確に住民票が使えると思っていた時に書いた文章ですが、住民票不可ということが発覚してますます書類集めが困難になりました)



以上が最近の「厄」っぷりです。
初日の件はそもそも就活中に遠征するなよという感じなのでかなり自己責任の側面が強いですが、反対にアプリに関しては絶 対 に 1 m m も 悪くないですからね。心無い対応をされたことは一生忘れないでしょう。

みんなもアプリが突然消えてないかこまめにチェックして、体調に気をつけて楽しい夏現場期間を過ごしましょう!不要なトラブルに見舞われませんように!

おしまい👍


いいなと思ったら応援しよう!