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メディテーションサークル : ヒーローのレベルアップ
DeFi Kingdoms では、レベルアップは非常にインタラクティブなプロセスです。職業クエストに特化したり、戦闘に最適なヒーローを作成したりと、プレイヤーが自分のプレイスタイルを選択できるようにしたいと考えています。
この記事を書いている時点では、ベータ版でヒーローのレベルアップが可能です。
![画像1](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/67512514/picture_pc_30f2b954a39d8c07781a19c6d24a4b1e.png?width=1200)
ヒーローの XP が最大になっている必要があります。これは現在のところ、職業クエスト(採集や釣り)で行うのがベストです。
将来的には、レベルアップ時にアチューンメントクリスタルを使用することで、特定のステータス上昇の成功率を上げることができるようになります。10レベルごとに、それぞれフォーカスルーンが必要となります。レベル1~10では、そのルーンは Shvās ルーンです。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/67514731/picture_pc_de3e8ec8dfc67c0edd21cf33deafff49.gif)
レベルアップに必要な Jewel のコストは、[ 0.1 * 現在のレベル ] です。
レベルアップの利点は、ヒーローのステータスを増加させることです。ヒットポイント ( HP )、マナポイント ( MP )、スタミナを除き、ゲームは各ステータスが増加するかどうかを確認するために 2 回ロールします。
![画像3](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/67512706/picture_pc_31f1817fb0935f68e75a64362f86cb66.png?width=1200)
1. ヒーローの primary ステータスの成長パラメータとアチューンメントクリスタルによって提供されるボーナスに基づいて、各ステータスが増加するようにロールします。成功したロールはそのステータスが +1 されます。
2. ヒーローの secondary ステータスの成長パラメータと、アチューメントクリスタルによって提供されるボーナスに基づいて、各ステータスが増加するようにロールします。成功したロールにはそのステータスが +1 されます。
3. プレイヤーが選択したステータスが +1 されます。
4. ガイアの祝福を求めるために選択された2つのステータスをロールします。それぞれ50%の確率で成功します。成功した場合、そのステータスが +1 されます。
スタミナの成長率は一定で、偶数レベルごとに 1 ずつ増加します。
・Level 2 : 25 + 1 = 26
・Level 4 : 26 + 1 = 27
・Level 6 : 27 + 1 = 28
最後に、ヒットポイント ( HP ) とマナポイント ( MP ) の増加は、他のステータスボーナスが適用された後に計算されます。各クラスの HP と MP の増加量にはスモール、レギュラー、ラージ といったチャンスがそれぞれにあります。
例えば、 Wizards クラスは、MP が大きく増加する確率が高く、HP が大きく増加する確率は低くなります。
![画像4](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/67513210/picture_pc_03be9785291cfbf6030421c418a5c840.png?width=1200)
儀式を終えると、レベルアップの過程で上昇したステータスの内訳が表示されます。
ヒーローのレアリティはレベルアップにどのような影響を与えますか?
ヒーローはそのレアリティに応じて、5レベルごとに追加のステータスボーナスを受け取ります。つまり、Mithic ヒーローを持つことは、Rare を持つことよりもはるかに価値があるということです。
<Uncommon>
・ランダムに、異なる 2 つのステータスに +1
<Rare>
・ランダムに、異なる 3 つのステータスに +1
・ランダムな 1 つのステータスに +1( 既にボーナスを受けているステータスも含みます )
<Legendary>
・ランダムに、異なる 3 つのステータスに +1
・ランダムに、異なる 2 つのステータスに +1( 既にボーナスを受けているステータスも含みます )
・ランダムな 1 つのステータスに +2( 既にボーナスを受けているステータスも含みます )
Legendary ヒーローの最高のシナリオは、1つのステータスに +4 、別のステータスに +2 、さらに異なるステータスに +1 のアップグレードを与えることです。
例えば、次のようになります。AGI が +4 、LCK が +2 、DEX が +1 となります。これは、各ステータスの潜在的な増加量を最大にした、最良のシナリオです。
<Mythic>
・ランダムに、異なる 3 つのステータスに +2
・ランダムに、異なる 3 つのステータスに +1( 既にボーナスを受けているステータスも含みます )
・ランダムなステータス 1 つに +1( 既にボーナスを受けているステータスも含みます )
Mythic ヒーローの場合、1 つのステータスに +4 、他の 2 つのステータスに +3 の効果が得られます。
例えば、以下のようになります。STR が +4 、END が +3 、VIT が +3 となります。これもまた、最良のシナリオです。
![画像5](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/67513725/picture_pc_1d9c35be66294ca81cd59f270742f868.png?width=1200)
参考までに、レベル 100の Mythic ヒーローは、レベル 100の Common ヒーローよりも平均して 200 以上のステータス値を持っています。