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ガーデニングクエスト : より多くの JEWEL 報酬とアイテムを獲得する
ガーデニングクエストについて
ガーデニングクエストは、採集や釣りと異なり、完了するのに一定の時間を必要とするのではなく、消費したスタミナに応じて報酬が支払われます。
ほとんどのヒーローは12分間に1スタミナが消費されます。しかし、ガーデニングの職業を持つヒーローは、その消費スタミナを10分間で1スタミナに減少させることができます。これはガーデニングクエストを行うために必要なスタミナの最小値が1であることを意味します(あなたのヒーローがガーデニングの職業を持っている場合)。
" Tic "とは、ヒーローがスタミナを1つ消費するのにかかる時間を表します。また、ガーデニングクエストを早期に中止することで、少なくとも1 Tic 分の時間が消費されたと仮定して、その時間に応じた報酬を受け取ることができます。なお、ガーデニングクエストは消費したスタミナが多いほど、より多くの報酬を得ることができます。
Druid Lam と会話して、ガーデニングクエストを開始します。必要なヒーローのステータスは Wisdom( WIS )と Vitality( VIT )です。
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特定のガーデン(インセンティブプール)で一度にガーデニングクエストを実行できるのは、1人のヒーローのみです。ガーデンにリキッドプール( LP )トークンがなくても、そこでガーデニングクエストを行うことができます。ただし、そのガーデンにある程度の LP がないと、JEWEL の報酬は受け取れません。
注意:異なるガーデニングクエストに複数のヒーローを派遣することができます(例:JEWEL <> XYA のプールと JEWEL <> BUSD のプールにそれぞれヒーローを派遣する)。
また、1つのガーデンにヒーローを待機させることもできます。ヒーローがガーデニングでスタミナを全て消費すると、待機列に入っていたヒーローがガーデニングクエストを開始します。
この記事を書いている時点では、ガーデニングクエストはベータ版として提供されています。
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ヒーローがガーデニングクエストを開始すると、ガーデニングの残り時間、経過時間、完了した報酬ブロック、スタミナの残量が表示されます。
クエストを開始した時点とクエストを完了した時点で、その2つのレートのうち、少ない方の報酬を受け取ることができます。
( システムの悪用を防ぐため、ガーデニングクエストではレートの計算を上記のタイミングで2回行っています。 )
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報酬はクエストプールから出ます。ガーデンの排出率とは一切関係ありません。これは、すべての JEWEL がミントされた後でも、DEX に流動性を提供する有益な理由が引き続き存在することを意味します。
JEWEL の報酬の他に、ポーションの材料となる3種類の植物アイテムを入手することが可能です。さらに、涙、ルーン、グリーンのペットの卵も報酬として受け取ることができます。
報酬の計算式
ガーデニングクエストで獲得した JEWEL トークンがアンロックされます。ガーデンのクエストプールが大きくなると、全員の報酬が増えます。逆に、プールが減少すれば、報酬も減少します。
釣りや採集のクエストと同様に、ガーデニングの職業遺伝子を持っていると、涙やルーンを受け取る確率が高くなります。
以下は、1 Tic あたりいくら稼げるかの計算式です。
earnRate = launchBonus * ( rewardPool * poolAllocation * LPowned *(0.1 + ( WIS + VIT ) / 1222.22 + ( GrdSkl ) / 244.44)) / (43,200 — (7200 * geneBonus ))
rewardPool
クエストプールウォレットの残高。
poolAllocation
特定のガーデンが持っている割り当て率( JEWEL の配布のための割り当て)。
LPowned
選択したガーデンでプレイヤーが所有している流動性プールのパーセンテージ。
GrdSkl
ヒーローのガーデニングスキル(整数値のみカウントされる)。例えば、1.9 GrdSkl は1.0 GrdSkl と同じ結果になります。
geneBonus
JEWEL の還元率に20%のボーナスを与え、涙とルーンの発見確率を上げ、1Tic の時間を12分から10分に短縮します。これらのボーナスはヒーローがガーデニングの遺伝子を持っている場合のみ存在します。遺伝子を持っている場合、geneBonus = 1となります。そうでない場合、geneBonus = 0となります。
launchBonus
ローンチ時に適用される特別な倍率で、5から始まり、値が1になるまで2週間ごとに0.5ずつ減少します。
注意:システムの悪用を防ぐため、ガーデニングクエストでは earnRate の計算が2回行われます。
アイテム報酬
12分ごとに、JEWEL 、ガーデニングスキルアップのチャンス、ヒーローの経験値が得られます。ガーデニングで得られる JEWEL は以下のさまざまな要因に基づいて決定されます。
・ガーデンに植えたシード ( 種 ) の数
・そのガーデンの JEWEL 排出率
・ガーデニングに関連するヒーローのステータス
・ガーデニングで利用可能な報酬の合計
関連するヒーローのステータスは以下の通りです。
・ガーデニングの職業スキルレベル
・ガーデニングの遺伝子 - WIS ( Wisdom ) 、VIT ( Vitality )
ガーデニングをメイン職業とするヒーローは、10分ごとに報酬をアンロックし、より早く収穫できるようになります。ガーデニングをしていると、植物や特別なアイテムを見つけることができる場合があります。
メインクエストウィンドウには、12分(ガーデニングヒーローの使用時は10分)ごとにヒーローが消費するスタミナの量が表示されます。ヒーローのスタミナがなくなった後の時間は、報酬や経験値を得ることができませんので、いつでもクエストを終了してその時点までに得た報酬を回収することができます。各ガーデンプールで同時に活動できるのは1人のヒーローのみです。ヒーローの職業スキル「ガーデニング」が上昇する可能性は、ヒーローの職業スキルレベルがクエストレベルを超えるほど減少します。
Jewel Bag
ジャラジャラという音が聞きたくて、無意識にこの袋を振っている自分に気がつきます。
Spiderfruit
毒に見えるかもしれませんが、実は毒から救ってくれるものです。
Bluestem
美しい葉。青色はどうして ”マナ” を連想させるのでしょうか?
Milkweed
その名の通り、真っ白。蝶の餌となり、魔法耐性を与えます。
Green Pet Egg
耳を近づけると小さな音がします。
Alchemist
また、ベータ版では" Alchemist "のロケーションをマップに追加しています。
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中には Herbert(錬金術師)がいますが、現在彼と対話することはできません。
[ ブロートフィッシュ を一切れ、ブタクサを一振り......待ってくれ、違う。それはおかしい。もう一回どうだ?]
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クエストで入手したアイテムから、Herberd がポーションのレシピを提供してくれます。