見出し画像

7000

入院5日目のまっかすです。
いまは毎日リハビリしながら退院に向けての日々を過ごしています。
前回も載せたとおり携帯にある約85,000枚の画像整理を実行中。懐かしいカットが発掘されるのでそれをチマチマ紹介していきます。

引退間際の7710F。ロゴ無しのスッキリした姿

相鉄7000系。高校生当時のまっかすは新7000系最後の旧塗装だった7755Fをよく狙いに行っておりました。
とはいえ旧7000もかっこいい!ということでこちらも必然的にカット数が多くなるわけで。

こちらは新7000系。このカラーリングがたまらない
直通開始前はダイヤが分かりやすくて狙いやすかった

時期もバラバラ乗る時たまたま来たから撮ったような写真ばかりですが何枚かご紹介。

扇風機に自動窓。これが最高だった
中間車から見る先頭車のこの違和感なるものや
先頭車を通り抜けられるのいいよね
2014年4月登場した"特急"
正直違和感しか無かったけど今見ると悪くない

2014年4月のダイヤ改正で特急が新設。いずみ野線への特急は8両の運用もありそれまで各停メインだった8両編成に華やかさが。

7710Fに7712Fの2両を入れて10両編成で運転した

2019年4月~5月の大型連休に合わせて10両編成に。
8両だとほぼない急行を撮れるチャンスだと意気込んだもののなかなか狙えず。とはいえ急行の幕を掲げて10両で走る姿はとてもかっこよかった。

もっとちゃんと撮りたかった急行/横浜
やっぱ相鉄といったら急行だよ!!!


よこはまぁ~よこはまぁ~です
昭和平成令和と走ってきたわけで
ホームドアとの組み合わせもよく考えればすごい
横浜は関東じゃあんまり見ない頭端式のターミナル
なんか商業施設がこの辺できたんだっけ??
小雨降る中横浜出発を。
10両の時に撮ったけどこれじゃわからん
メタリックな感じが好きだった

たまたま撮る事がほとんどだったのでラストラン間際は行かず。いつの間にか引退していました。

あぁ、かっこよかったなあ。また撮りたいなあ。

この辺りもガラリと変わってしまった

次回は新7000でも載せましょうか。他の旧塗装も捨てがたいな。
目指せ入院中は毎日更新!明日も頑張りましょう。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?