🐾美術館に行っていますか?
高校時代は美術部だった、黒豆柴です🍀
物理の魅力や重要性を広く社会に伝え『学びの機会』を提供するとともに、世代間の交流と支援による『親世代との共育』を継続的に行うことにより、教育の発展と社会全体の進歩に寄与する『後進の育成』が『万物の理論の完成』の一助なると信じています。
-----
地頭がいい子に育てる✨
前回の記事で『頭がいい』と『地頭がいい』について考察をしました。
頭がいいとは『難しさを追求していくこと』です。
計算問題や暗記などを繰り返すことで強化されます。
地頭がいいとは『物事を分解して単純化していくこと』です。
『本質を見極める目』を育てることで強化されます。
地頭がいい子に育てるには、知識が豊富な『頭がいい』だけではなく、『本質を見極める目』を養うことが重要です。
文化に関する世論調査報告書✨
令和 5年 3月文化庁より『文化に関する世論調査報告書』の報告がされています。
地頭がいい子を育てるには、『経験や体験が重要』です。
わが子を『地頭がいい子に育てたい』ことに異論がある親はまずいないと思います。
しかし、令和3年に比較して増加しているとはいえ『文化芸術イベント』を直接鑑賞しているのは、52.2%(約半数)です。
さらに文化芸術活動の実践をしているのは、13.0%です。
ここから先は
1,046字
/
2画像
¥ 300
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?