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ユニアリ完全攻略 転スラ編

*この記事には『最強』『鬼』『トンデモ』『本当にすごい』などのオタク的表現が含まれます。全部『強い』の活用形だと思ってもらって大丈夫です。

*レイドしても何も起きないキャラやACTION2のカードに対して、当たりの強い言葉を使う場合があります。筆者の性格によるものであり、キャラに対する誹謗中傷ではないことをご理解ください。




まずはじめに

転スラのタイトルコンセプトは『ハイパーBPバトル』だと思うんですが、このゲームは基本的にBP4000のキャラ""以外""の攻撃とインパクト持ちの通過でしかゲームが進行しません。なので発売前の評価は『中堅~上位』とさせてもらいます。鬼滅よりは楽しそう
全員が4000で殴れるか、3000の攻撃はストップできるか、という評価ラインはクリアしているタイトルなので、呪術と同等のパワーはあると思います。


黄 (ディアブロ) のざっくり解説

ディアブロは悪魔召喚で場外から3ディアブロレイドディアブロを回収して、レイドリムル2ハクロウで条件を達成し相手を狙い撃ちし続けるデッキになると思います。言わんでも分かるわ と思ったでしょう?僕も思います。

下ディアブロがちゃんと12枚トリガー(しかも0はゲット持ち)で、しかもアクティブトリガーが沢山あるので、転スラの中でもかなり強いデッキなのかな?と思います。ゲルドが地味にコスパいいのも高評価ポイント。

ディアブロを維持するのは無理なので、序盤からガンガン殴っていきたいですね。

黄ディアブロ。顔がいいね


黄 (ベニマル) のざっくり解説

いっぱいレストして枚数バトルに勝つ。(完)

地味なカードが多いけど、シュナの選べない+レイドベニマルのアタック時退却をセットで押し付けるのは超強そう。
レイドベニマルを維持できる人間が勝つデッキではあるので、トリガーで選択するキャラを間違えてしまったり、防御順の計算ミスに勝敗を左右されてしまうことが多そうです。黒炎獄の射程解除条件が少し面倒で、気軽に手撃ちしづらい所も初心者向けではないですね。

戦闘は最強生物のカラーベニマルに任せておけばいいデッキではありますが、霊子暴走で攻撃時の盤面有利を作り、ゲルドで防御有利の盤面を作る試合が毎回出来るとは限りません。逆に毎回出来るプレイヤーであれば、適当にやっても勝てるデッキだと思います。
上記の通りやる事はハッキリしているデッキなので、初心者が作る2つめのデッキ(勝ち方や、攻撃の通し方を覚えるためのデッキ)には最適だと思います。

黄人(きんちゅ)


青 (シズリムル) のざっくり解説

どいつもこいつも四千四千うっせえんだよ!!って心の中のもこう先生が怒ってました
とりあえず友達がヴェルドラを入れていたら止めてあげてください。

(シズは顔の向きで名称を変更しています)
とりあえずリムルが全部強いので鬼採用。右シズは出すだけで防御不利がつくので不採用です。左シズはユニオンアリーナのシステム的にも最強カードなのは間違いないんですが、ACTION2のカードはゴミなので2枚採用でいいのかな?と思います。4枚はやりすぎです。

抗魔の仮面は読む限りゴミですが、奇跡狙いで入れられるギリギリ
のスペックだったので採用。奇跡を起こしてあげてください。

シズさんの視認性、かなり悪いよね


青 (鬼人"おにんちゅ") のざっくり解説

青は多分こっちの方が強い。どちらにせよヴェルドラは弱いですけど。

レイドソウエイと組み合わせるカードがプールに存在せず、レイド元のソウエイにもCOLOR持ちが存在するため、カラーシオンレイドシオンの採用理由が不明になりました。そのため0確保や手札確保などの利点によりレイドリムル最低限のリムルのみ採用に。
4000の恩恵に拘らなければ殴りやすいデッキなので、初心者に使わせたいデッキ1位ですね。リムルは登場時の使用に固執しなくても、3500ラインゲットで拾えるなんでも回収だけで充分です。

とにかく青はレイドソウエイが強いです。リムルで遊びたいだけならこれが一番楽しいんじゃないかなと思います。本当に強いかどうかは分かりません。

レイドリムルなんか面白い絵してるよね


緑 (ヴェルドラリムル) のざっくり解説

黄滅と同じ匂いが漂う、引強自慢山だと思います。
とりあえず相手をメチャクチャにしたい!相手が対戦後に言い訳してるのが見たい!っていう性格の人にはぜひ使っていただきたいです。

このデッキにゲームプランなんていうものはございません。
1.レイドヴェルドラで殴る
2.レイドリムルレイドヴェルドラの登場時を使いまわす
3.いっぱい殴る。足りなかったらシオンも投げる。

まるで炭治郎禰󠄀豆子のようですね。

こちらはただの一般通過インパクトでしかない炭治郎と違い、5000の紅蓮弐式なので明らかにこちらの方が強いです。しかもレイド元をカラーヴェルドラにすれば疑似的に指3本4宿儺へと変貌します。最強です。

ユニオンアリーナに棲息する何故作っていいと思ったのかが分からない二枚を1枚で体験できるレイドヴェルドラ、ぜひご賞味ください。

まあ、引けたら強い


緑 (魔王ミリム) のざっくり解説

これ、解説要る…?

2エナ持ち18枚、ドロー豊富、キャラ強い。数字が強いデッキです。
大半のユーザーは初動少ない!と思うかもしれませんが、青呪術と枚数はほぼ同じです。指の差はあるかもしれませんが3エナあれば誤差です。ショップバトル程度であれば簡単に優勝できるでしょう。

ただ、ユニオンレア争奪戦では勝てないと思います。黄色に当たった場合はボコボコにされる事が確定していると思って参加しないといけません。

先祖であるコードギアスの緑ランスロットが、最初から最後まで格下狩りの適当デッキでした。その系譜であるこのデッキもまた、私にとって大切な適当チンパン山なんだと思います。ヴェルタースオリジナル

勝ちたい人は、神社に行きましょう。

ランスロットエアキャヴァルリーなのだ


最後に


ユニオンレアは4枚取る気なので、ユーザー全員に知られたくない事や頭の中はぜんぶ有料部分です。ゴメンネ

どうせお前ら構築コピって終わりだろ。ガハハ

*有料部分は6月中旬、具体的にはBLEACHのリストが出るまでは随時更新していきます*

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