Google検索パートナー 業種別配信実績
Google広告の検索キャンペーンには、
Googleの提携するサイトでキーワードが検索された場合にも広告配信する
設定「Google検索パートナー」があります。
しかし、実際のところ、
配信すべきなのか、迷われる方もいらっしゃると思いますので、
弊社運用アカウントで特定期間のネットワーク別成果をお見せいたします。
傾向としては
Google検索と比較して、検索パートナーは
クリック単価が低く、その分コンバージョン単価も低い
ですが、
表示回数・クリック数・コンバージョン数は少ないです。
この表の中では、
ペットグッズのアカウントのコンバージョン率、コンバージョン単価が
ひと際優れているように見えます。
これは、
商材的に、検索パートナーの中で、「価格ドットコム」
のような買う物を探すようなサイトで検索されやすいため、
と推測しています。
※なお、どの検索パートナーで広告表示されたのか
は確認できないようになっているので、
この推測を検証することはできません…。
「Google検索パートナー」は配信すべきか、という疑問に対して
弊社運用アカウントのネットワーク別成果をご覧いただきました。
結論、
「Google検索パートナー」は商材によって配信有無を見極めるのがよい
というのが私の見解です。
「ウチのアカウントはどうだろう?」と迷われる方は
コチラよりご相談下さい。