サロンのフロー
サロンからお客さまへのフロー
お客さま
前回からご予約をいただいたお客さまです。
ホットストーンフェイシャルコースのご利用です。
ご来店
予約時間にご来店いただきありがとうございます。
カウンセリング
水分をとっていただき、最近の近況をお聞きします。
今週お客様にとって衝撃的なことがありました。
お話しをお聞きし、他にも似たような出来事があったのか、そこから吸収できることはあるのか、自分に生かせる部分はあるのか
という視点から会話をさせていただきました。
いろいろな話をすることで、衝撃的な事柄から、自分の気持ちを話すことができます。
お客様にとってそんな時間になったらいいなと思いました。
いろいろなお話しをさせていただき
わたしにとって尊敬する方のお話し、仕事や社会に対してどんな思い出いたいのかなど
お話しをさせていただきました。
人と人が影響を受けることは、一つの側面だけではありません。
いろいろな側面のどの部分を受け取るのか。
受け取りたいのかをお話しさせていただきました。
お着替え
使い捨ての下着と胸元に止めるタイプのガウンに着替えていただきます。
内容
フェイシャルへ入る前に、お客さまのお顔の状態をチェックしていきます。
お顔が全体的にむくみ、痛みがある様子でしたので
現在のお顔の状態をお話しさせていただきました。
痛みの話から、お客さまご自身のお話しをお聞きします。
いろいろなお話しをお聞きしますが、信頼しお話ししてくださりありがとうございます。
お話の中から、セルフケアの方法をお話しさせていただきました。
お顔の痛みが改善したのを確認し、ホットストーンフェイシャルへ移らせていただきます。
お聞きしたお話しに合わせて、置き石・お顔に被せるシート・かぶさる物は極力やめて行います。
クレンジング・パック・ホットストーントリートメント・パック・お手入れ
をさせていただきました。
ホットストーンは、デコルテ・お顔全体・お顔の気になる部分と段階を分けてトリートメントさせていただきます。
お着替え
トリートメント後はお着替えをしていただきます。
カウンセリング
水分をとっていただき、セルフケアの説明をし状態の確認をします。
頭痛や頭重があったそうですが現在は無くなっている様子でした。
いろいろなお話しをさせていただきましたが、丁寧にお話しを聞いていただきありがとうございます。
お客さまのきっと自分のためになると、真剣に聞いて下さる姿勢にとても嬉しく感じております。
お客さまのこれからを願っています。
よろしければサポートお願いします。これからも挑戦していきたいと思います!