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サロンレポート

サロンからお客さまへの対応


前回予約して下さったお客さまがご来店くださいました。

ホットストーンフットのお客様です。


ご来店時間が予約時間よりも10分早めに到着されましたが

ドアの入り口で「早いけど、大丈夫ですか?」と声をかけてくださり

ありがとございます。

相手のことを思いやってくださるお客さまの気遣いに

とても嬉しくなりました。


遅れないように早めに到着できるように調整してくださり

ありがとうございます。


カウンセリングでは最近の体調についてお聞きすると

痛みや強張りを感じるお話をお聞きし

どの部位のことで、どんな時に感じるのかお聞きしました。


ベッドへ横になっていただき

お話しして下さった部分を確認します。

今までの既往歴を教えて下さっているため

深呼吸や体の使い方を確認し、バランスが片方に傾いている部分、改善する部分、改善してみて痛みがなくなった状態を確認していただき

「そうなんだ」と納得されたように感じました。


かがむことが難しいため、足の爪をトリートメント時間に切っています。

わたし自身のフットケアの講習を受けているため

対応できますが現在では新規の方に対応しておりません。

お客さまは爪水虫などがないか確認していただいた上でケアをしています。

消毒・感染対策をおこなった上でお客さまへおこなっています。


爪のケアを行い、その後

ホットストーンフットへ移っていきます。

お体に置き石を乗せ温めた上で

片足づつケアをしていきます。


お話しにあった痺れが出る部分を確認し、どうしたら痺れが出ないのかを説明させていただきました。


ケア後は起きていただき

水分をとっていただきます。


カウンセリングでは「NLPとはどんなものですか?」と聞いて下さったので

最近の楽しかったお話をお客様からお聞きし

感覚の優位性の話

をさせていただきました。


気になったことを言葉にして伝えていただき

ありがとございます。

よろしければサポートお願いします。これからも挑戦していきたいと思います!