サロンレポート
サロンからお客さまへの対応
公式ラインから当日予約をいただき
ご来店してくださいました。
何度かいらっしゃったことがあるお客さまです。
お顔の光脱毛をご利用いただきました。
ありがとうございます。
ご予約時間にラインにて、到着が遅れる連絡をくださり
ありがとうございます。
お客さまとお会いできるのを心待ちにしておりました。
ご連絡くださりありがとうございます。
玄関にてお出迎えし、最近のお客さまの近況をお聞きしました。
お話をお聞きできてよかったです。
光脱毛のお客さまですので、前回からの状態をお聞きします。
サロンから帰った後の状態、今日までの毛の状態をお聞きし
照射のレベルを確認していきます。
確認後は
御着替えをお願いし、ベッドへ横になっていただきます。
お顔の状態をチェックし、お顔の痛みがある部分を確認します。
環境の変化が多い時期ですので、変化のある時期にどんなわたしでいたいのか。のお話し、お話の後、お顔の状態を確認すると痛みがなくなり「痛くない」と感じ取ってくださりありがとうございます。
お客さまの改善したい、より良くしたい気持ちがあってできることです。
以前の出来事も思い出してくださり、どんなわたしになりたいのか、丁寧に選んでいただきありがとうございます。
状態を確認後は
クレンジングを行います。
行いながら、手で触れた時のお客さまのお顔の状態を確認します。
クレンジング後、拭き取り、化粧水を塗布しながら
おでこの脱毛する範囲、お客さまの気になっている部分をお聞きし
細かく、どの部位でどのくらいのレベルで脱毛するのか提案させていただきました。
今回は5箇所に分けてレベルを変えて行います。
細かい説明にも関わらず、お客さまもわたしの気持ちに合わせて、お客さまの気になっているところなど教えてくださりありがとうございます。
確認後、ジェルを塗布し、照射していきます。
照射時もお客さまに痛みの確認をしていきます。
レベルを変える時にはどのレベルで照射しているのかお声がけさせていただきました。
照射後は冷却し、時間を空けます。時間が経ちタオルを外し、お客さまの肌の状態を確認し拭き取りながら様子を見ていきます。
化粧水、クリームを塗布していきます。
光脱毛後は、お着替えをし水分をとっていただきました。
次回のご予約時期をお伝えし、公式ラインの説明をさせていただきました。
お客さまご自身が思っているよりも、お体や気持ちはまだまだできる状態の時もあります。
お会いしていて、お客さまご自身に自信やもっとできるかも。と可能性を感じていただき自分のイメージを広げていただけたらと思っています。
いろいろなお話をさせていただきましたが、お客さまは丁寧に聞いてくださり
「考えたこともなかった」と想像しようとしてくださり
ありがとうございます。
よろしければサポートお願いします。これからも挑戦していきたいと思います!