サロンフロー
サロンからお客さまへのフロー
お客さま
前回ご来店時にご予約してくださったお客様です。
ホットストーンケアをご利用いただきました。
ありがとうございます。
ご来店
ご予約時間にご来店いただきありがとうございます。
本日はとても暑い日でしたので、体調はどうだろうか?
心配していましたが、いらっしゃることができてよかったです。
カウンセリング
水分をとっていただき、前回からの変化、最近の状態、体の状況をお聞きしました。
偏頭痛や首の痛みに集中しているようでしたので
前回と痛み方が変わっている点。変わっていることに対してに考えを伝えました。
確かに。と、お客様は変化を感じ取ってくださり
ありがとうございます。
最初にベッドへ横のになっていただき、お顔の状態をチェックします。
違和感を感じる部分、体はどこを基準にしているのか、何を守ろうとしているのか
を考えを伝えさせていただきました。
話へ耳を傾けていただきありがとうございます。
そのまま行くと、どの場所で固まりたいのかをお伝えしたりと
今後についてお話をさせていただき、どうしたらその部分で固まらずにいるのかをお話ししました。
心理的なケアもお話しさせていただき、思い当たる節を感じ取っていただきありがとうございます。
ホットストーンケアの場所が決まりましたら、お着替えになります。
お着替え
胸元に止めるタイプのガウンに着替えていただきます。
内容
置き石をのせ、温めた後
トリートメントへ入ります。
緊張が一箇所に集中していたため、集中的にケアをさせていただき
トリートメント後には
その部分の説明とセルフケアの仕方をお伝えさせていただきました。
お着替え
ゆっくりと着替えていただきます
カウンセリング
お着替えの後は移動していただき、水分をとっていただきます。
お話をお聞きし、いろいろな話をさせていただきました。
ありがとうございます。
よろしければサポートお願いします。これからも挑戦していきたいと思います!