見出し画像

サロンレポート

サロンからお客さまへの対応


次回予約をいただいたお客さまです。

ご予約時間前に遅れる連絡をくださり、ありがとうございます。

前回、お客さまの顔色が不調の様子でしたので経口補水液をお渡ししたのですが

「こちらを」と経口補水液を用意してくださり、気にかけてくださり

ありがとうございます。


カウンセリングでは、水分をとっていただきながら

体調や状態についてお聞きします。

いろいろなお話をしてくださりありがとございます。

お客さまは客観的にご自身の気持ちや体調について観察されている様子でしたので

体の変わる感覚が掴めるととても自力で回復する力が強いだろうなと感じておりました。

きっと変わるとわたしは思っています。

けれども、今までの恐怖心や不安などが冷静さにプラスしてくっつくとリスクの方が現実的にイメージしやすくなるため

状態を変える心理学の方法をお伝えしました。


カウンセリング後は一度お客さまのお身体を見させていただき

不調の部分を確認していきます。

体の強張りや緊張のある部分を見ていると、その部分で体が守ろうとしているところについてお伝えし、体の使い方をお伝えしました。

お客さまも丁寧に話を聞いてくださり「そういえば」と関連したことをお話ししてくださりありがとうございます。

体を支えるための力の入れ方。ポイントとなる部分について丁寧にお伝えさせていただき、きっと不調さがあったと思いますが聞いていただきありがとうございます。


今回重点を置いて行う場所をお伝えし

お着替えをしていただき、トリートメントを行います。

トリートメントの部分が緊張し、こわばっている様子を感じたため

丁寧に触れながら、体が触れることに慣れるまで待つ時間た緊張の度合いにより内容を変えながらトリートメントを行いました。


信頼し任せてくださりありがとうございます。


トリートメント後は

体の状態をチェックし、お顔の状態をチェックしていきます。

お顔の状態で気になる部分をお聞きすると、今まで出てこなかったお話をしてくださりありがとうございます。


体が一番守りたいのは、脳ですので

脳の負担になる記憶は消すとわたしは思っています。

今まで見せないようにしていた記憶が出ていること、言葉にして伝えて下さったことは

きっとこれからお客さまの選択も未来も大きく変わると思います。


お話しして下さった内容も

体のこと、心理的なこと両方に関係のある内容でした。


一つ一つ紐解きお伝えさせていただきましたが

お客さまは冷静に聞いてくださりありがとうございます。


お顔の緊張がなくなったのを確認し、お着替えになります。

お着替え後は水分をとっていただき

今後のセルフケアの方法をお伝えしました。


本日はご来店いただきありがとうございます。

よろしければサポートお願いします。これからも挑戦していきたいと思います!