サロンフロー
●サロンの流れ
●お客様
お顔ケアでお越しのお客様
●ご来店
ご予約時間にお越しいただきありがとうございました。
藤田ほねつぎ院にて待ち合わせをし、サロンへ向かいました。
●カウンセリング
お客様はお食事を持ってきてくださり
ランチをご一緒しました。
その中で最近のご様子
気になること
体調のことなどお聞きしました。
●内容
仰向けになっていただき
気になっているとお話ししていた
お顔の乾燥
のぞの痛み
について体を拝見しました。
以前まで、市販の化粧水を使用すると
赤くなっていましたが
サロンにて取り扱っている商品を使用したところ
肌に違和感がなく使うことができたとお話ししていました。
乾燥については肌の状態よりも筋肉の硬さが関係している様子でしたので
お客様に合わせて対応しました。
喉の痛みは肋骨の痛みにも関連していましたので
ホットストーンを使用し胸郭の緊張を緩和しました。
お顔のケアでは
クレンジング
化粧水
パック
クリームを行います。
お客様のお顔の状態に合わせ
パック中包帯固定を行い
お顔の緊張緩和に努めました。
●カウンセリング
トリートメント後、すごくよく寝れた。
顔が軽い。とお話しされていました。
以前はお顔のトラブルから
改善したくてもどうしたらいいのかわからない
とお話しされていましたが
安心して使えるものができ嬉しいとお話しされていました。
●今回の仕事から、得たこと。
お客様のお話をしながら
サロンのメニューの中で取り入れていきたいと思いました。
そのための対応力を培い
悩んでいる事柄の焦点を掴み
改善できる方法をお伝えする重要性を感じました。
よろしければサポートお願いします。これからも挑戦していきたいと思います!