サロンフロー
●サロンの流れ
●お客様
公式ラインからご予約のご連絡をいただきました。
何度かきたことがある、アロマフェイシャルコースのお客様です。
●ご来店
ご予約時間にお越しいただきありがとうございました。
●カウンセリング
水分をとっていただきます。
近況をお聞きし、お顔の気になる部分をお聞きしました。
頬下のほうれい線が気になるというお話をお聞きし
拝見したところ、首の位置が詰まり、緊張する場所にあることをお伝えしました。
どの部分から首を置く意識を持つのか
で首の痛み
顎の痛みがなくなりますので
お客さまには痛みがある時、痛みがなくなる時と両方を体験していただきました。
●お着替え
サロンがご用意した、使い捨ての下着とガウンへ着替えていただきます。
●内容
仰向けになっていただき、お顔の状態をチェックしていきます。
痛みがある部分を確認し、どのようにしたら痛みがなくなるのか、お客さまからもお話を聞きながらお伝えし、痛みを感じていた部分に痛みが無くなったことを実感していただきます。
その後、アロマフェイシャルへ入らせていただきました。
クレンジング、パック、アロマフェイシャル、パック、化粧水、クリーム
を行います。
アロマフェイシャルでは筋肉・関節の痛みを感じている部分、硬直のある部分に対してアプローチをしました。
トリートメント中、かたさがとれ、リラックスされていた様子でした。
●お着替え
ゆっくりと着替えていただきます。
●カウンセリング
水分をとっていただきます。
確認のため、いらした時に痛みを感じた首と頬の痛みを確認します
痛みがなくなっていること、変化があることを体験していただき
首をどの部分に置くのかをもう一度い伝えしました。
丁寧に聞いてくださりありがとうございました。
よろしければサポートお願いします。これからも挑戦していきたいと思います!