サロンフロー
●サロンの流れ
●お客様
光脱毛のお客様
数年前にいらしたことがあり、久しぶりにご来店いただきました。
●ご来店
ご予約時間にお越しいただきありがとうございました。
藤田ほねつぎ院にて合流し、サロンへ向かいました。
●カウンセリング
水分をとっていただきます。
お客様がランチにご飯を持ってきてくださいました。
お食事をしながら
今までのことをお話ししました。
素敵な時間をありがとうございました。
持ってきて下さったご飯とても美味しくいただきました。
食事後
光脱毛のお話をさせていただき
脱毛の部位とレベルを調節しました。
●内容
仰向けになっていただき
脱毛範囲を確認しました。
確認しているときにも
もう一箇所脱毛をお願いしたい。
とお話をいただき
ご希望に合わせて調節しました。
脱毛部位の状態を確認し
ジェルを塗布し
光脱毛照射
冷却
を行いました。
化粧水にアレルギーが出やすいため
サロンの化粧水の状態も確認するため
腕に一度塗布し、首にも付けさせていただき状態を確認しました。
化粧水が合わないときには、すぐに痛みや赤みが出るとお話しされていたので
サロンの化粧水のチェックではクリアし
次回もしもトライできたら、お顔の方に試してみたい
とお話しされていました。
●カウンセリング
水分をとっていただきます
光脱毛中でも痛みや違和感についてお聞きしていましたが
終わった後の状況でも
痛みや違和感を感じるかどうかを確認しました。
再び、藤田ほねつぎ院へお客様をお送りしました。
●今回の仕事から、得たこと。
光脱毛の相談では、最初にお顔が気になっても
お顔から光脱毛できる方は少ないです。
どんな状態になるのか怖い。
と思われるのも当然だと思います。
サロンでは
光脱毛の相談は直前でも部位を増やしたり
変更できるようにしていますが
そういった対応がお客様に合うのではないかなと感じた1日でした。
よろしければサポートお願いします。これからも挑戦していきたいと思います!