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サロンフロー

サロンからお客さまへのフロー

お客さま

公式ラインからご予約をいただいたお客様です。
光脱毛のコースのお客様です。
期間を空けてお客様のタイミングでご予約をいただき
ありがとございます。

ご来店

ご来店時間にお越しいただきました。
お時間を調整していただきありがとうございます。
ご家族の方もご一緒でしたので、ご家族の方はカウンセリングのお部屋にお待ちいただき、お客様には早速光脱毛をさせていただきました。

お着替え

ゆっくり着替えていただきます。
お着替えしていただきながら、最近の近況、発毛の状態、肌のトラブルなどがあるのか、体調の状態をお聞きしました。
丁寧に答えていただき、大丈夫です。とお話を伺いました。

上半身の光脱毛でしたので、使い捨ての下着と胸元へ止めるタイプのガウンに着替えていただきます。

内容

仰向けに横になっていただきます。
お客さまは仰向けになってもかみが当たらないように、ヘアを変えてくださり
ありがとうございます。
発毛の状態をチェックし、どの部分まで生えてくるのか、どこの辺りを照射するのかをお話しし、スタートのレベルについてお話しさせていただきました。
一つ一つ丁寧に頷いてくださりありがとうございます。

光脱毛中はお客様にも目隠し用のアイマスクをつけ
光脱毛のライン、ジェルを塗布し、光脱毛の照射を行います。
スタートのレベルで大丈夫ということでしたので、そのままご相談しながら始めさせていただき、終えました。
終えた後もお客様にお声がけしたところ、大丈夫です。
と確認させていただき、冷却のお時間をいただきました。

冷却中、お客様の最近気になっているフェイシャルメニューやトリートメントをお聞きしました。
美容に興味を持たれているお客様と色々なお話をしたいと思いお声かけさせていただき
気になっている内容を教えてくださりありがとうございます。

お客様のお話から、楽しそう。やってみたい。というワクワクした気持ちが伝わり
純粋にトリートメントの楽しさを味わう気持ちを私も教えていただいています。

サロンという前提の中でトリートメントや最新のケアを見ていますと
私は
・安全面。リスク管理。肌トラブル、お客様の帰った後は痛みが出ないか
・トリートメント後の変化はどのようなものか
などチェックが先に入り
私の気持ちよさや心地よさは自然の成り行きに任せてピックアップしていなかったことを思い出します。

知らないでいるからこそ楽しめること。はあると思うのですが
そんな新鮮な感覚をお客様からいただいています。

お着替え

ゆっくり着替えていただきます。
着替え終わりましたら、カウンセリングのお部屋へ移動します。

お待ちいただいているご家族の方にもお声がけをし、次回の目安をお伝えしました。


よろしければサポートお願いします。これからも挑戦していきたいと思います!