サロンレポート
サロンからお客さまへの対応
お客さま
インスタグラムのメッセージからご予約をいただきました。
メッセージには改善したいことや状況を書いてくださり、より具体的にイメージすることができました。
信用してお話ししてくださり
連絡をくださりありがとうございます。
メッセージを読み、無料カウンセリングをさせていただきました。
ご来店
ご予約時間に合うようにお越しくださりありがとうございます。
カウンセリング
水分をとっていただき、何が気になるのか。どうなりたいのか。どんな自分になりたいのか。をお聞きし
生まれてから今までの手術あと、打撲あとについてもお聞きしました。
お客様の経験や過去を思い出し、振り返ってくださりありがとうございます。
内容
お顔の状態チェックをさせていただきました。
お顔と首の緊張のある部分から、ご質問させていただきました。
質問した内容はお客様ご自身の過去、ご両親、ご家族のこと、お客様ご自身のことをお聞きしました。
お話しされている中で、自分にとって責める部分を切り取ると自分のためになりません。
お話の中で、いろんな出来事があっても
必ず、自分を守っている瞬間。自分のためにしてくれている瞬間。があります。
その部分をお話しを聞きながら、視点の視野を広げていきます。
どのお話があっても、どんな考えがあっても私は構わないと思っています。
けれども、自分のことを自分で傷つけること、責任を押し付けることは自分のためにはなりません。
過去の自分の出来事を、未来の自分のために生かすことが知性だと思っています。
最初から、生きていれば幸せな人生になることはありません。
幸せな自分の人生にする。と決めて自分の切り取る視点を変えて
もう一度、わたしでいきたい。と思うほど
幸せな自分の人生にしていくのです。
その考えにお客さまは合わせて、話を受け取ってくださりありがとうございます。
私の話を受け取って下さったのは、お客様自身が自分を幸せにしたい。と真剣に願ったからです。
いろいろなお話をしてくださり、ありがとうございます。
カウンセリング
本日はゆっくりと休み
自分を労ってあげるようにお伝えしました。
ご自身と真剣に向き合う心構えでいらしてくださり
ありがとうございます。
よろしければサポートお願いします。これからも挑戦していきたいと思います!