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サロンフロー

サロンからお客さまへのフロー



お客さま

公式ラインからご予約を下さったお客様です

以前もいらっしゃったことがあり、定期的にご予約くださり

ありがとうございます

ホットストーンケアのお客様です


ご来店


ご来店時間になってもいらっしゃらない様子でしたので

ラインを送りますと、「今向かいます」とご連絡をいただきました。

「もしも用事がありましたら、後日ても」とお伝えしましたが

ご来店いただくと

「楽しみにしていたのですが、食事の準備をしていたら忘れてしまっていました」

とお話しされていました。


申し訳なかったとおっしゃっていましたが

無事にお会いできてよかったです



カウンセリング


水分をとっていただき、最近の様子をお聞きしたところ

子守など忙しくも楽しい日々を送っているお話をお聞きしました。


早速横になっていただき、お身体の状態を拝見しました。

お体を見ていて違和感を感じた部分をお聞きしました。


子育てに対して大切にしているところ3つ


教えていただき

答えた内容が間違っているとかそういうことではなく


物理的な距離が近いこと=子供と信頼関係が築ける


というのは本当にそうなのでしょうか?


大切にしていることは変わってもいいと私は思っていますので

お客様にもお聞きしたことでお話を聞いたところ

思い当たるところがあるらしく

近くにいないといけない。と思いつつ

その場から離れることがあると、不安な気持ちになる。

とお話をお聞きしました。


色々なお話を聞かせてくださりありがとうございます。


お着替え


ゆっくり着替えていただきます。

胸元に止めるタイプのガウンに着替えていただきます。

使い捨ての下着に着替えていただきました。


内容


仰向けになっていただき、体の状態をチェックしていきます。

お客様にもお伝えし

トリートメントに入らせていただきました。

ホットストーンの置き石をおき温めた後

ホットストーントリートメントを行いました。


今の時期は体調が変わりやすいため、ホットストーンでのアロマオイルとは別に

芳香浴としての香りを用意させていただきました。


「香りが変わってすごく気分も変わります」

と丁寧に感じ取ってくださりありがとうございます。


お着替え


ゆっくり着替えていただきます。

着替え終わりましたら、カウンセリングのお部屋へ移動します。


カウンセリング


水分をとっていただきます。

お客様のご予約の前日にミセスユニバースジャパンプレジャッジに参加しておりました。


飾ってあるパンフレットを目にし


「今まで私は縁のない出来事だったし、自分の知らない出来事だったけれど

先生が出ていて、活躍しているのを聞いて私もとても興奮すると

嬉しくなる」と

お話ししてくださいました。

身近に感じ取ってくださりありがとうございます。

よろしければサポートお願いします。これからも挑戦していきたいと思います!