見出し画像

サロンフロー

●サロンの流れ



●お客様

前回ご予約下さった、ホットストーンフェイシャルのお客様です。


●ご来店


ご予約時間にお越しいただきありがとうございました。



●カウンセリング


水分をとっていただきます。

最近の近況をお聞きしたところ


明日テレビの取材を受けるお話し

今週大きな対談を控えている。


とお聞きしました。


テレビでの取材ではどんなことをお話しされるのかをお聞きし

話を聞いていて


取材を受けるご自身に対してのセルフイメージにズレが生じている。

と感じましたので


・ご自身はどんな存在なのか

・どんな役割があり、ご自身は周りにどんな影響を与えることができるのか

・ご自身が活躍することで、誰が救われるのか


をお聞きしました。

お話しをしながら、見ている視野を拡大するイメージをお伝えしました。


お客様は「は!」と感じ取ってくださりありがとうございます。


お話の内容も、専門用語よりも聞いた方が身近に感じられるイメージを持てること

を例え話を入れながらお話しさせていただきました。

(けれども、私の勝手な意見ですので聞いても聞かなくてもいい。とお伝えしました。)


メディアに出るということは、印象も大切ですので


お客様の温かみのある人柄が伝わることを目的に


メイク・ヘアは美容院へお願いすること。求めている印象をお伝えすること。

リップとグロスのご用意。色味の提案

季節感のある服装。対談のようでしたのでお相手の方の服装に合わせてフォーマルな服装。

腕が出ますので、優しく発光し肌に馴染むクリームなどのご提案


相手のどの部分を見るのか。


対談中のマインドセットの方法をお伝えしました。


人は誰かの思いを持って行動し、伝えています。

お客様も誰かからかけてくれた言葉を胸にお仕事へ励んでいらっしゃいます。


・その思いは誰がなんと声をかけてくれたのか

・お客様ご自身は、誰にどんな思いを持って行動されているのか


を写真や人物を思い出すことをおすすめしました。


そして、その場にお客様がいればもう十分なのだと。

お伝えしました。


大会での経験がいかせてよかったと思う瞬間でした。


明日に合わせてサロンのメニューもボディのメニューから

フェイシャルのメニューへ提案させていただきました。


●お着替え


サロンがご用意した、使い捨ての下着とガウンへ着替えていただきます。


●内容


お顔の状態をチェックし

痛みを感じている部分について、お話しさせていただき

痛みがなくなりました。


クレンジング、パック、ホットストーンフェイシャル、パック、化粧水、クリーム

を使い仕上げていきます。


ホットストーンフェイシャルでは明日、お口や表情筋の筋肉の動きが滑らかになるようにしていきました。


●お着替え


ゆっくりと着替えていただきます。


●カウンセリング


水分をとっていただきます

ゆっくり休みことができた。

とお話ししてくださいました。


明日必要なことを丁寧にメモしてくださり

ありがとうございます。


明日のために

文字を追っていたけど

ここにきて

本当に伝えたいことが

全部変わってわかってよかった

とお話ししてくださいました。


聞いてくださり

ありがとうございます。

よろしければサポートお願いします。これからも挑戦していきたいと思います!