サロンフロー
サロンからお客さまへのフロー
お客さま
前回から引き続きご予約をくださったお客様です
ホットストーンケアをご利用いただきました。
ご来店
ご来店時間にお越しいただきました。
ありがとうございます。
カウンセリング
水分をとっていただき
最近のお話をお聞きします。
仕事のことで違和感を感じることがあったそうです。
お話をお聞きしていて
お客様は相手の考えも解ろうとしていて
合わせようとされている様子を感じました。
私の考えですが、人の気持ちは変わるものですので
自分の感じた相手の印象を大切にしていますし
相手は何を言ってもいい
と思っています。
相手の言っている言葉から大切にしている部分が
自分の大切にしている部分と合わなければ合わないし
合うようなら合います
その考えをふまえてお伝えしました。
人間間関係での相談もお話ししてくださり
話の言葉尻から、自分の気持ちをおさめてしまうとお話をお聞きしました。
会話の仕方はそれぞれ特徴があると思っています。
けれども、喧嘩であっても罵り合いであっても
会話として関わろうとしている姿勢は
相手の存在を認めている
という前提を私は持っています。
その上で、どうかかわりたいのか?
自分の調子が不安定な時は
受け流したり
会話の内容ではなく、相手と関われて嬉しいかも
という気持ちを伝えて見るのもいいかと思っています。
話の中では詳しくお聞きしたので、会話の中では焦点を絞って
お伝えしていました
お着替え
ゆっくり着替えていただきます。
使い捨ての下着とガウンに着替えていただきます。
内容
仰向けになっていただき、お顔のチェックをさせていただきます。
緊張がある部分についてお話をさせていたできました。
「確かに」とお話ししており
腑に落ちる部分があった様子でした。
ありがとうございます。
ホットストーンケアを行なっていきます。
アロマオイルを塗布し、温めたストーンを使いトリートメントを行います。
お着替え
ゆっくり着替えていただきます。
着替え終わりましたら、カウンセリングのお部屋へ移動します。
カウンセリング
水分をとっていただきます。
とてもすっきりとした様子で、こちらも嬉しくなりました。
ありがとうございます。
よろしければサポートお願いします。これからも挑戦していきたいと思います!