お客様からのこえ
サロンからお客さまへのフロー
お客さま
3ヶ月前からご予約をいただいていたお顔の光脱毛のお客様です。
計画的に光脱毛の計画を立てており、期間をあけてみてのご予約でした。
タイミングが良くご予約時間をご家族の予定と重なり、はやめていただきたい。
とご連絡をいただき
直前にお時間に空きが出ましたので、お客様のご希望に合うことができました。
タイミングが噛み合うような出来事が多くございました。
これも
お客様がご相談してくださるおかげです。
お一人で考えず、ご相談してくださりありがとうございます。
ご来店
ご来店時間にお越しいただきました。
ありがとうございます。
カウンセリング
水分をとっていただき
最近のお客様の近況・光脱毛の気になる部分をお聞きしました。
昨日今日で楽しい出来事などをお聞きし
教えてくださりありがとうございます。
お時間の都合があると公式ラインからも先に教えていただき
時間の目安をお聞きしました。
光脱毛では、気になる産毛など
なんでも教えていただけたらと思いますので
些細なことでも、メモを取りお話をお聞きしています。
教えてくださりありがとうございます。
お着替え
ゆっくり着替えていただきます。
お顔の光脱毛のお客様でしたので、使い捨ての下着と胸元に止めるガウンに着替えていただきました。
ガウンは外しません。
内容
お顔の状態をチェックし、痛みを感じている部分をお聞きしていきます。
緊張する部分を感じたためお話をお聞きし、体の使い方などお話しさせていただき
痛みがなくなったことを確認しました。
光脱毛の照射する部分、照射のレベルをお話ししはじめていきます。
お客様が気になる部分をお話ししてくださったので、そちらをお答えしつつお話ししました。
クレンジング・毛のチェック・ジェル塗布・光脱毛照射・冷却・お手入れ
光脱毛の照射は、お客様のお話から日中に家族の応援のため屋外へ出たお話をお聞きしましたので照射レベルは痛みや熱さのチェック、皮膚の状態のチェックとこまめに行いました。
脱毛照射後は冷却へ移る前に、カウンセリングにてお聞きした気になる部分が照射されているのかお客様とチェックします。
その後冷却し、お手入れになります。
お顔のことはお客様の気になることに応えたい気持ちと状態が悪くなるリスクを最大限避けたいためチェックをさせていただきます。
お客様に安心して受けていただくために行っていますがお客様は丁寧にお話を聞いてくださりありがとうございます。
お着替え
ゆっくり着替えていただきます。
着替え終わりましたら、カウンセリングのお部屋へ移動します。
カウンセリング
水分をとっていただきます。
お客様のお時間の予定を先にお聞きしていましたのでお時間に合わせて対応させていただきました。
事前に教えてくださりありがとうございます。