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サロンレポート

サロンからお客さまへの対応


お客さま



前回ご予約いただいたお客さまです。

何度も来たことがあり、アロマフェイシャルのコースをご利用いただいています。

サロンは早朝も対応しておりますので、朝6時にご来店くださいました。


お客さまの希望のお時間を教えてくださりありがとうございます。



ご来店


お時間少し前に調節してくださり

ご来店いただきありがとうございます。


カウンセリング


前回からお客さまの状況。変化などお聞きしながら

水分をとっていただきます。

特別思い当たることはないことも教えていただきありがとうございます。



お着替え


フェイシャルも、デコルテ・肩・首周りをトリートメントしますので

胸の前で止めるタイプのガウンと使い捨てのブラをご用意させていただいています。


ベッドへ

仰向けになります


仰向けに横になっていただき、お顔の状態をチェックします。

お客さまのお顔へ触れる前に手指消毒を行い

お顔全体の雰囲気・肌の状態・筋肉や関節の状態を確認します。

気になる部分をお聞きし、もう一度生活で取り入れているトレーニングなどをお聞きします。

いろいろな質問をさせていただきますが、信用しお話してくださり

ありがとうございます。


お話をお聞きしながら

体の中心軸の話、力の入れ方を説明し、実際にお客さまへ行っていただき、感覚を確認していただきました。


体幹の必要性をお伝えし、いろいろなお話をさせていただきましたが

丁寧に耳を傾けてくださり

ありがとうございます。


トリートメント・内容


クレンジング・パック・アロマトリートメント・パック・化粧水・クリーム


を行い、お顔の状態に合わせてトリートメントしていきます。


お顔の緊張がある部分が集中していましたので、その部分の緊張が緩和できるようにいたしました。



お着替え


トリートメント後は起きていただき、お着替えになります。


カウンセリング

水分をとっていただき、気になっている部分を伝え

もう一度生活習慣で、気になっていることをされているのかお聞きしました。

「そういえば」と昨日の行動で、体の使ったことを教えていただきました。


生活からお肌の状態は変わります。生活の部分をイメージしながらお話を聞いたり、質問させていただきますが、意図を感じ取ってくださり

お客さまも自分の行動を振り返ってくださり

ありがとうございます。


サロンではお客さまのいい状態をこれからも維持できるように

お客さまにもアドバイスをしますし、普段の様子をお聞きすることがあります。


やってもらって良くしてもらう


は簡単にできますが

これから、硬さやいい状態を維持していくには

お客さまの協力も大切ですし

常にいい状態を作り

お客さまにはいろいろなことに挑戦し、自分の可能性を広げていただけたらと思います。



本日はありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。これからも挑戦していきたいと思います!