見出し画像

プラチナパック 少女達の放課後 カードリスト【レビュー&サンプルデッキ】




はじめに

こんにちは、キケまるです。
ほそぼそとアクエリ続けさせていただいてます、いまだにプレイ環境を
用意し続けて方々にあらためてお礼申し上げます。

来る2024年の10月予定の横浜最強座の特殊ルールで予定されている
【ギャラクシー+プラチナパック6種】
ですが
プラチナパック6種のカードリストがなかったので
こちらでご用意させていただきました、ご利用ください。
(ギャラクシープールで被るものは削除しております)

よければ有料部分でカードレビューとサンプルデッキご用意させていただきました。
購入いただけると自分のアクエリ活動に活かさせていただきたいと思います。

4色書き上げてます
早めに残りもupします
こちらよりリンク用意して飛べるようにしますね

カードリスト 色記載ない場合はEGO

キャラクター

・おさんぽ少女
スチューデント/ワーウルフ
1/1/1
シンクロ/チャージ1

・スクール水着少女
スチューデント/スキャナー
1/1/1
▼ プロテクト黄/チャージ1

・音楽学生
スチューデント/タレント
1/1/1
▼ シールド/チャージ1

・腐女子
アンデッド/スチューデント
2/2/1
▼/チャージ1
このキャラクターがプレイヤーにアタックした場合、≪このキャラクター≫の攻撃力に+1して判定する。

・特撮少女
スチューデント/アスリート
2/2/2
▼/シールド/チャージ1

・ツンデレマネージャー
スチューデント/アスリート
3/2/1
▼/キャパシティ-2/チャージ2

・ヴァンパイア女子中学生
ダークロア
ヴァンパイア/スチューデント
0/1/2
インターセプト/チャージ1

ブレイク

・バイト少女
1F/0C
ワーカー/スチューデント
3/2/2
ドロー+1・メガネっ子エスパー

3F/1C
スカラー/スキャナー/スチューデント
4/3/3
チャージ1
≪このカード≫の必要ファクターは、あなたのダメージ置き場のE.G.O.のカード枚数分減少する。
1:≪このエフェクトのコスト≫はオーナーの手札に戻す。

・南国スク水少女“喜屋武 夏海”
2F/2C
アスリート/マーメイド/スチューデント
4/3/3
≪あなたの支配キャラクター全て≫は、シンクロを得る。
≪このキャラクター≫は、パワーがX以下のキャラクターとのバトルによるダメージを受けない。
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。

・南国育ち“喜屋武 夏海”

3F/1C
アスリート/マーメイド/スチューデント
5/4/4
【“喜屋武 夏海”のみブレイク可能。】
ブレイクスルー/チャージ3
≪あなたの支配キャラクター全て≫は、シンクロを得る。
≪このキャラクター≫は、パワーがX以下のキャラクターとのバトルによるダメージを受けない。
このキャラクターがアタック宣言する場合、≪あなたの任意のあなたの支配キャラクターX体まで≫は、同じ目標に対して、
コストを支払わずに、同時にアタック宣言可能。アタック宣言されたプレイヤーは、それぞれのアタック宣言に対してガード宣言可能。
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。

・サイキック・プライマル“藤宮 真由美”
3F/3C
スチューデント/スキャナー
5/4/4
このキャラクターのパワー1につき、≪このキャラクター≫に、±0/+1/+1する。
≪このキャラクターに与えられたダメージ≫に、-(1)する。

・進藤四姉妹長女“進藤 睦月”
2F/2C
ワーカー/タレント
4/3/3
ドロー+1/チャージX
≪スチューデント・スチューデント♂全て≫にオフェンシブ・ディフェンシブを与える。
≪スチューデント・スチューデント♂全て≫に与えられるダメージに-(X)して判定する。
Xはあなたの支配エリアのブレイクしているE.G.O.のネームレベルキャラクターの数に等しい。

・進藤四姉妹次女“進藤 如月”
2F/2C
スチューデント/アスリート
4/3/3
シンクロ
<<このキャラクター>>は、極星帝国・E.G.Oのキャラクターとのバトルによるダメージを受けない。
≪このキャラクター≫に±0/+X/+Xする。
Xはあなたの支配エリアのブレイクしているE.G.O.のネームレベルキャラクターの数に等しい。

・進藤四姉妹三女“進藤 皐月”
2F/2C
スチューデント/スカラー
4/3/3
シールド/チャージ1
1:ターン終了時まで、<<あなたの任意のキャラクターX体まで>>は、極星帝国・E.G.Oの
プロジェクトカード・ファストカードの効果を受けない。
2:目標の≪コストX以下のプロジェクトカードまたはファストカード1枚≫を捨て札する。
Xはあなたの支配エリアのブレイクしているE.G.O.のネームレベルキャラクターの数に等しい。

進藤四姉妹末娘“進藤 葉月”
2F/2C
スチューデント/タレント/スキャナー
4/3/3
“進藤睦月”、“進藤如月”、“進藤皐月”、“進藤葉月”が全て場に出ている場合、≪それらのキャラクター全て≫はインフィニティ・ブレイクスルーを得、+3/+3/+3される。
1:メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫の攻撃力に+(X)する。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
2:メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫は本来の攻撃力を失い、目標のパワーに等しい精神攻撃力を得る。

体育会系女子中学生“明音 鈴”

3F/3C
スチューデント/アスリート
5/4/4
▼/オフェンシブ/ペネトレイト/レジスト・スチューデント/レジスト・スチューデント♂
≪このキャラクター≫は、エフェクトの効果を受けない。
このキャラクターがアタック宣言している場合、≪このキャラクター≫の攻撃力に+4して判定する。

・生徒会長“相楽 香津貴”

4F/4C
スチューデント/スカラー
6/5/5
≪あなたの支配キャラクターのスチューデント・スチューデント♂全て≫の精神力に+1し、シールド・オフェンシブ・ディフェンシブを与える。
≪あなたの支配キャラクターのスチューデント・スチューデント♂≫が捨て札される場合、このキャラクターのパワーカード1枚を
あなたのダメージ置き場に置くことで、そのキャラクターを場に残すことができる。
1:ターン終了時まで、目標の≪スチューデントまたはスチューデント♂1人≫の持つスキル・エフェクト全てを無効化する。
1:目標の≪スチューデントまたはスチューデント♂1人≫のアタック宣言またはガード宣言を取り消す。

・ピュア・サイキッカー“斎木 新名”

4F/4C
スチューデント/スキャナー
6/5/5
このカードを同じネームを持つキャラクターにセット宣言するか、このキャラクターに同じネームを持つ
ブレイクカードをセット宣言した場合、≪ブレイクカードのコスト≫は、そのオーナーの手札に戻る。
このカードの下に「サイキック女子高生“斎木 新名”」がある場合、≪このキャラクター≫はインフィニティを得る。
1:ターン終了時まで、≪このキャラクター≫に±0/+X/+Xする。
1:メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクター≫はブレイクスルーを得る。
1:メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクター≫はイニシアチブを得る。
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。

マスターテレパス“結城 望”
4F/4C
スチューデント/スキャナー
6/(5)/5
このカードの下に「トレスパス“結城 望”」がある場合、≪このキャラクター≫はインフィニティを得、通常ダメージを受けない。
バインド1 イニシアチブ
≪あなた以外のプレイヤー全て≫は、手札全てをプレイヤー全てに見せてプレイする。

パーマネント

・スクール水着
1F/1C
-/-/-
ドロー+1/チャージ1

・セーラー・スーツ

2F/0C
≪このキャラクター≫はスチューデントを得る。
≪このキャラクター≫は『E.G.O.』のファクターを1つ持つ。
あなたのメインフェイズ開始時に、あなたの手札またはダメージ置き場にあるこのカードを捨て札することが可能。その場合、≪あなたのデッキ≫の中から『E.G.O.』のキャラクターカードを1枚探してアクティブキャラクターとしてセットし、そのデッキをシャッフルする。

・スパークリング・プラズマ
3F/2C
-/+X/-
イニシアチブ
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
このキャラクターのパワーが0の場合、このカードは捨て札される。

プロジェクト

・入学試験  
1F/0C
目標/持続
メインフェイズ終了時まで、≪あなた≫はE.G.O.のファクターを1つ得る。
メインフェイズ終了時に、≪このカード≫をオーナーの手札に戻す。

・進藤家の食卓 
1F/0C
目標/瞬間
≪あなたのデッキ≫からネームを持つE.G.O.のブレイクカードX枚を選び、対戦相手に見せる。
その後、そのカードをあなたの手札に加える。その後、あなたのデッキをシャッフルする。
Xはあなたの支配エリアのブレイクしているE.G.O.のネームレベルキャラクターの数に等しい。

・サイコスピア
2F/2C
目標/持続
メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫にペネトレイトを与える。
メインフェイズ終了時まで、目標の攻撃力に+Xする。Xは目標のパワーに等しい。

・サイキックチャージ
3F/3C
目標/瞬間
このカードの使用宣言時に、あなたの任意のあなたの支配キャラクター1体を指定する。
目標の≪キャラクター1体≫にXダメージを与える。Xは指定したキャラクターの攻撃力に等しい。

ファスト

・テレパシー
2F/0C
目標/瞬間
目標の≪あなたのテリトリーのキャラクター1人≫に、あなたのデッキの一番上のカード1枚をパワーカードとしてセットする。

・マインドシンクロ
2F/0C
目標/持続
このカードの使用宣言時に、あなたの任意のあなたの支配キャラクター1人を指定する。
メインフェイズ終了時まで、目標の≪このカードの使用宣言時に指定した以外のあなたの支配キャラクター1人≫の精神力に+Xする。
Xは指定したキャラクターの精神力に等しい。
このカードが効果を発揮した場合、指定したキャラクターにセットされているパワーカード全てを目標にセットする。

ここから先は

5,606字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?