死んでも床に物を置かない|キャッチコピーは大切
林式 匠の筆跡診断士の中岡です。
今日スーパーへ買い物へ行った時
一階入り口に貼っていたポスターに
目が釘付けになりました。
死んでも床にモノを置かない。
ついつい置いてしまう人もスッキリ!
なるほどね。
ただの断捨離だったら興味を惹かないと思う。
このキャッチコピーは
本のタイトルにもなっていて
売れているようです。
今、私の頭の中は55才前後の女性を
ズバリ言い表す言葉探しで一杯です。
本屋さんで見かけた表紙。
あなたにも「ヨタへロ期」がやってくるは
上手いなあと思いました。
でもこれはちょっと年代が上すぎた。
70代以上がターゲット。
簡単には見つからないだろうけど、
リサーチにリサーチを重ねて探します。