クロネコゆうメールにご注意
2024年令和6年10月神無月22日火曜日、秋らしくちょっと寒い朝です。
昨日は、通院二ヶ所行った後、自宅へ、用事をしに行きました。
ホテルへ戻ってから、プラムと蜜柑を、頂きました。
今朝、ホテルの朝食ビュッフェ会場へ移動しました。
このホテルのステイが、明後日から、予約取れていないため、日曜日迄、あちこち都内空いているほてるを予約しまくりました。
どうにか、キャンセル出たところを、予約完了しました。
ラッキーです。
さて、私は、ホテルステイしているのです。
郵便物や宅配は、不在としている、自宅の、郵便ポストへ届きます。
私は、難病罹患しておりまして、1991年から、難病指定医療券を毎年更新しております。GW前に、更新の申請書が自宅へ、届きまして、6月末迄に、申請します。9月末に、新しい難病指定医療券が届きます。
その都度、配送する時期を、行政の担当者に、お電話して確認します。
郵便ポスト、宅配ボックス到着する頃に、自宅へ、車椅子で移動します。
難病、複数の重篤な病で、自宅を離れて、通院する医療機関の近くに滞在しております。
自宅で、生活している頃からも、ちょくちょく、郵便事故がありました。
この地区の、郵便配達の方が、責任を持ってなさっておられる事を祈ります。
そもそも、9月29日配達完了となっているモノ、保険で補償出来ないとは、いかがなものか。
残念至極。
ゆうちょ民営化してから、プライドを持って業務にあたられておられるのか、
顧客対応しておられるのか、
違和感覚える事が、度々あります。
民営化してから、サービスレベルに、誇りを感じられません。
誠実に、紛失の経緯を、捜索すべきですかが、未だに、、なんの結果もありません。
残念な事です。