28. 対流圏エアロゾル地球工学TAG:ケムトレイルによる放射性物質からの証拠
2021年8月17日
mikandersen
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参考
Herndon, JM; Hoisington, DR; Whiteside, M. (2020). ケムトレイルはコントレイルではない: 放射性物質による証拠。Journal of Geography, Environment and Earth Science International, 24(2), pp.22-29。http://dx.doi.org/10.9734/jgeesi/2020/v24i230199。
はじめに
対流圏エアロゾル地球工学はTAGと呼ばれ、成層圏で太陽放射の発生を抑える太陽地球工学と混同されることが多いのですが、TAGは対流圏エアロゾル地球工学の一種です。どちらもエアロゾルを噴射する点では共通していますが、燻蒸材はさまざまで、その普及の度合いも異なります。例えば、成層圏での燻蒸には、軍用機や気球・実験用ドローン、あるいはそのような高度まで上昇するための特別な準備をした民間航空機が必要となります。しかし、対流圏燻蒸は、民間航空機が通常飛行する高度、つまり上空5kmと10km付近で発生します。対流圏噴霧の利点は、民間のジェット機であれば使用できるため、低コストであることです。そのため、トラクターで畑を耕すのと同じように、直線的かつ四角く散布することになります。残念ながら、対流圏エアロゾルの地球工学的処理に関する科学的文献は限られており、想定されるように、ケミカル・トレイル(Chemtrails)現象と密接に関連している。この投稿では、ケムトレイルの存在を実証的に示した(Herndon, JM; Hoisington, RD; Whiteside, M. 2020)の論文を分析する。
大気中の電離放射線の周波数とケムトレイルの背後にある化学物質雲との相互作用に関する知識を深める前に、この現象によって生じる化学物質雲の種類を特定する必要があると思われる。
事実
著者は、航空機が残したいくつかの痕跡の真実を明らかにすることを目的としている。「ケムトレイルと呼ばれるジェット天体物理学のエアロゾルの痕跡は、航空機のエンジン排気中の水分による氷の結晶の痕跡で、無害であると誤解させるために協調的な努力がなされている」。私たちの目標は、250-300nmの波長域での放射線の測定結果を用いて、典型的なケムトレイルがコントレイルではないことを示し、さらにデータを追加してこの発見を一般化することです。コントレイルは、航空機のジェットエンジンの熱で発生する典型的な結露の飛跡です。ケムトレイル(化学物質の飛跡、散布の典型)とは混同しないように。
ハーンドンの調査で確認された化学物質の痕跡(ケムトレイル)
図1. ハーンドンの調査で確認されたケミカル・トレイル(ケムトレイル)。(Herndon, J.M.; Hoisington, R.D.; Whiteside, M. 2020)
「放射計センサーがエアロゾルを通過する間の紫外線吸収は、測定された波長範囲における氷による紫外線吸収が無視できるので、ケムトレイルが氷の結晶によるものではないことを示す明白な放射線測定上の証拠である」。氷の吸収係数k-iceは300nmで≦0.1m-1、250nmで0.665m-1である。雪の反射率がほぼ100%であることから、氷の分光吸収率が極めて低いことがさらに証明された。実際、300〜600nmでは、氷による吸収は非常に弱く、例えば氷雲による日射の吸収を計算する場合、大気中の氷の結晶を通る光路長は吸収長に比べて非常に小さいため、地球物理学上の目的によってはゼロに設定することも可能である>>。しかし、石炭灰を含む粒子状物質による紫外線吸収は、収集されたデータと完全に一致している。また、ホワイトトレイルとブラックトレイルを含む空気中の微粒子トレイル(ケムトレイル)の分析も行いました。白い軌跡が白いのは、入射光の多くが散乱し、一部だけが吸収されるからです。ブラックトレイルが黒いのは、散乱がほとんどなく、入射光のほとんどが吸収されているためです。氷は紫外線だけでなく、可視光線の吸収率も低いため、黒い飛跡は氷晶の飛跡とは言えません。エアロゾルの痕跡の他の物理的な症状も、同様に氷晶コントレイルとは相容れないものである。例えば、蒸発ではなく分散であること、スタート・ストップ・スタートの微粒子コントレイルが自然に発生すること、エンジン排気とは関係ないコントレイルの発生源であること、などです」。つまり、図2に見られるように、結露痕や氷晶があると、紫外線の強さが期待通りにならないのです。
時間軸の赤い印「11時44分」は、エアロゾルのケムトレイルを解析した時刻に相当します。 他の対策と比較して、紫外線の強度が低下していることが分かります。 このテストから、凝縮トレイルでないことがわかります。
図2. 時間軸の赤い印「11時44分」は、エアロゾルのケムトレイルを分析した時点に相当する。他の測定値に対して、紫外線の強度が低下していることがわかる。このテストは、それが凝縮トレイルでないことを示している。(Herndon, JM; Hoisington, RD; Whiteside, M. 2020).
彼らはまた、" 対流圏の粒子状物質は、太陽放射と地球からの放射によって加熱され、分子衝突によってその熱を大気に伝え、大気対流を減少させ、それに伴って大気からの熱損失も減少させる" と述べている。"地表の温暖化を引き起こし、他の技術と組み合わせて、極地の氷を溶かす。これは、地球温暖化が人為的なものであることを正当化するが、必ずしも温室効果ガスCO2が原因とは限らない。著者は、対流圏燻蒸がこれらの効果の原因であるとし、この行為を「気候の混乱、洪水、干ばつ、不作を意図的に誘発する秘密の空中燻蒸」と断定しているからである。したがって、彼らは「空中微粒子散布は意図的な大気汚染である」と述べている。
白と黒のケムトレイル
図3. 白いケムトレイルと黒いケムトレイル。(Herndon, JM; Hoisington, RD; Whiteside, M. 2020)
結論として、研究者は、「我々は、特定の、しかし典型的なケースについて、この特徴付けが誤りであることを明確に証明する放射測定結果を提示した」と述べている。我々は、より一般的な枠組みで、空中トレイルの物理的な症状は、氷の結晶のトレイルとは一致しないが、エアロゾル粒子のトレイルとは完全に一致することを示す。" と述べています。つまり、上空で観測された現象は、氷晶の放射線測定値が得られないことから、凝結雲の影響とは一致せず、対流圏エアロゾルの燻蒸や注入とは異なる現象が起きていると結論付けているのです。彼らはまた、「なぜ対流圏エアロゾル/空中粒子コントレイルに関する誤った情報が広まっているのか」というごまかしの原因または理由の可能性に言及しています。おそらく、空中散布の隠蔽目的と人間や環境の健康の両方が、公衆の理性に反するような悪影響をもたらすからだろう。" 最終的に、研究者は、"地球上の生命のために、空中粒子散布やその他の方法論による自然環境の改変は、直ちに、そして永久に終わらせなければならない "と呼びかけています。
意見
研究者たちは、いくつかの飛行機の飛行機雲が、ジェットエンジンの熱によって引き起こされる、氷の論理的な凝縮と結晶化に対応していないことを、科学的な方法論で実証しています。ケムトレイルやTAG対流圏エアロゾルの存在を証明する、異なる放射パターンが存在することが明確に発見されたのです。一方、この現象の帰結と考えられる原因については、著者は非常に明確に述べている。その研究が孤立しないように、また科学界の補強を得るために、異なる国でテストを繰り返すことができれば便利であろう。彼の実験は、対流圏燻蒸に使用される部品と、電離能力を持つ電磁波の励起性または反復・増殖能力の仮説に関する研究を開始し、焦点を合わせている。そのような側面は、今後の記事で取り上げる予定です。しかし、いくつかの種類の材料は、すでに対流圏燻蒸の確固たる候補として考えることができ、(Herndon, JM; Hoisington, RD; Whiteside, M.) によって与えられた手がかりがある。2020)、具体的には、対流圏で化学反応を引き起こし、地球温暖化や温室効果ガスの生成を促進し、同時に、光伝導アンテナがテラヘルツ放射に対して行うように、電離レベルまで電磁波の増強効果を生み出すことができる、すべての地球工学的エアロジェル/ハイドロゲルが挙げられます。科学文献に手がかりはあるが、燻蒸後に沈殿した物質の物理的証拠についてもっと知る必要があるようだ。Fe3O4の存在を否定するために、当該物質の写真、過酸化水素との反応の可能性、グラフェンやその他の物質の位置に関する実験室分析、資料収集の体系化などが必要であろう。これにより、大気中で発生した化学反応の痕跡を特定し、燻蒸された化合物や材料の性質を明らかにするために必要なリバースエンジニアリングを推論することができるようになるのです。
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