キャッチコピーの極意~「お客様の言葉」で宣言する!~
こんにちは、1/8192です。
商品の魅力を「お客様の言葉」で伝えるのは重要です。
「~になりたい」
「~したい」
「~には負けない」
「~になりますように」
など、欲求や願望、欲望などをお客様のセリフという形でコピーにします。
お客様自身の立場に立った言葉なので、
『今すぐ買いなさい!』といった押し売りよりも、
押し付けがましくなく、共感してもらえるコピーになります。
また、商品に込めた想いを、宣言の形で表現することで、
企業の姿勢を伝えることもできます。
「~しよう!」(Let's~!)
このような誘いかけるようなコピーは、
世の中にムーブを起こしたい時にも多く使われます。
読んでいただきありがとうございます。
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