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キャッチコピーの極意~何故必要かを知ってもらう~

こんにちは、1/8192です。

いくら良い商品サービスでも知られていないと購入数は増えません。

そんな商品認知度が低い場合に有効なコピー手法が「何故必要か?を知ってもらう」という方法です。

「何故この商品が生まれたのか?」

「何故この機能をプラスしようと思ったのか?」

などを考えていくことで、商品を見ているだけでは見えてこなかった「お客様にとってどう良いか」が見えてきます。

たとえば、[ファッションは、姿勢からだと考える。]というユニクロのスタイルアップインナーのキャッチコピーがあります。まだ、その商品の必要性に気づいていない見込み客に「なるほど、そう言われればそうかも」と思ってもらえれば成功です。

また、既存のお客様に「何故これを買おうと思ったのですか?」「何故ここに来たいと思いましたか?」という質問をすることでも、商品の必要性は見えてきます。店舗やWEBサイト、イベントでも、アンケートなどでお客様の声を集めて、「~だから」「~したかったから」などの意見をキャッチコピーにしてみるのも1つの方法かもしれません。

読んでいただきありがとうございます。

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#ビジネス #仕事 #副業 #チラシ #コピーライティング #コラム #アイデア #キャッチコピー

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