地元フラペチーノ@GUNMA
久々にスタバに行きました。
狙いは「地元フラペチーノ」。
まだ住んで3年くらいですが
群馬の食べ物のイメージって
こんにゃくか焼きまんじゅうか
登利平弁当しかなくって…(笑)
他にもひもかわうどんとか
パスタとかいろいろあるけれど、
フラペチーノに合わせると考えたら
白か茶色のイメージしか
わかなかったんです(笑)
で、早速注文✨
意外にカラフル!黄色!!
でもなんでヨーグルトなんだろう…
って調べてみたら、
公式サイトによると、
群馬県は、豊かな自然を生かし、酪農が盛んに行われ、乳酸菌飲料やヨーグルトの生産が全国トップクラス。ヨーグルトや乳酸菌飲料など乳製品に親しみのある場所から、スターバックスでも過去に登場して人気のフレーバーのヨーグルトをベースに使用したフラペチーノ(R)です。群馬県の県花でもある「れんげつつじ」をイメージし、オレンジ色が特長的なマンゴーとパッションフルーツのジュースベースを、ヨーグルトベースに混ぜ合わせました。
ですって。
※引用元
個人的には「そうなんだぁ…」
って意外な感じがしたけど、
裏話を聞けたことで
だからこのフレーバーなんだね…と納得。
あ、
お味はおいしかったですよ!
夏らしくてさっぱりした感じ。
あらためてストーリーを語る
大切さを再認識した出来事でした。
追伸1:
そうそう、、ちょっと宣伝。
こちらのプログラムでも
「ストーリー」を活用して
安定的に集客したり、売上アップしたり
する方法をお伝えしています。
今の時代は商品ではなく、
誰が売っているか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
で選ばれていき、
これからその傾向が
どんどん顕著になっていきます。
特別な商品を作ろうとか、
中途半端な差別化を目指すのは
もはや時代遅れ!
事実、このプログラムの
受講生さんの中には、
「元々、参加するつもりでした」
と言われ、
ビジネス初心者にも関わらず
成約率82%、150万円の売上を
あっさりと1か月で達成した方も
いらっしゃいます。
もし、気になった方がいたら
今だけ無料なのでぜひのぞいてみてください^^
追伸2:
累計500名以上がダウンロード!
メルマガを書きたい、
メルマガを活用するメリットも知っている。
だけど、、
「そもそもの書き方が分からない」
「いっつもメルマガはブログのコピペ。。」
「"価値教育"って何を伝えたらいいの?」
と悩んでいる方に読んでほしい電子書籍です。
2か月で2,500万円の売上作りに貢献したプロモーションライター直伝のメルマガライティングのノウハウが、コーヒー一杯分☕で読めちゃいます✨
ぜひ、こちらからTwitterの固定RTに記載しているURLをクリックして、読んでみてください^^