
インドのオートバイがやってきた11
完成までにはまだまだやることがたくさんあります。
スイッチ類の配線、ワイヤー類の交換、チェーン交換、プライマリーのチェック・・・
でもどうしても先に、スタイルを決めたい。
特にコイツは、メインバイクでは無いから、走る範囲とか使い方を自由に想定できるからね。
一つ候補的な使い方は、ビンテージオフローダー(トライアルも含みます)
小さいタンクに長いリアフェンダー
例えばこんな感じかなぁ…

痺れますね(笑)
英車を競技車両に使うなんて、もう理想的、余裕がある大人の感じですね(笑笑)
うちのエンフィールドもこの方向性、だったはずですが、どうしてもナセルがデカすぎて…
そのまま、タンク小さくしても何だか変わったバイクにしかならないわけです。
・・・
ということで?もう一回ノーマルタンク載せてみることにしました。

あれ?悪くない(笑)
ついでにハンドルもガレージに転がってたホンダのヤツに変えてみた。

あー、悪くない(笑)
SRっぽい普通さは否めないものの、ある意味バランスを取り尽くしたノーマルスタイル、それもありかなと思いました。
あまり知られていないと思うけどFOURってご存知ですか?
自分はサイドバルブに乗ってた頃からここのマサさんが作るバイクのファンでね。そんなマサさんがビンテージではなく今流行りのGBをいじったら、少しのバランシングで凄くかっこいいバイクになったというはなし。(←だいぶ端折ってますがストリートバイカーズのHPでも紹介されてるので興味あればググってみてください)
そう、その辺がツボでもある訳です。

うーん、自己満足(笑)
もうこれで行きます、きっと(笑笑)
See you next time