【1日1サイトレビュー】ベッド専門店ビーナスベッド
🤍概要🤍
・日本最大級のベッド専門店
・安価なものから高単価のもの。多様な種類を取り扱いしている
🤍印象🤍
・優しい、穏やか、ゆったりとした、安心感、を連想させる色使いや画像の使い方
・画像のアニメーション(?)の間が絶妙で上記を連想させる
🤍目的🤍
・「良い睡眠」から「良い暮らし」を実現する道具として寝具を提供する、購入してもらう
・寝具が睡眠においてとても大事であることをユーザーに伝える
・オンラインショップへの同線あり。購入してもらう。
🤍ターゲット🤍
・老若男女
・丁寧な暮らしを送りたいユーザー向け
・快適な睡眠を得たいユーザー
🤍コンテンツ🤍
・「who we are」:会社説明(会社が大事にした価値観)、寝具の材料、素材へのこだわり
・「online shop」:ショップへの誘導
・「look book」:イメージフォト。雰囲気を伝えるための写真。ベッドのみならず、部屋の雰囲気など。
・「showroom」:ショールームの案内。ショールームでできること。
・「news&topics」:使われていなかった
・「jobs」:募集職種、募集要項
・「contact」:お問合せフォーム。チェックボックスで個人情報保護に同意を求める。STEPを分けてあとどれくらい入力フォームがあるのか、ユーザーがわかるようになっている。→ユーザビリティの向上。
🤍ステキなフレーズ🤍
・look bookに世界観を文字のみで想像できるような文章が入っていた
コトコト、パタパタ、トントントン。
おいしそうな香りがしてきました。
お嬢さんは、今日はずっと家にいるご様子です。
きのうの夜は、あれほど映画に行くと張り切っていたのに。
目が覚めて、気持ち良さそうに伸びをした時には、
お嬢さんの心のなかじゃ、心は決まっていたのでしょうね。
彼へあげるのかな、マドレーヌ。
僕もいつか、食べてみたいなあ、お嬢さん。
ステキ。
大事にしたい企業の価値や伝えた雰囲気を画像や動画のみならず、
文字でダイレクトに「本を読んでいる」感覚になれるようなコンテンツも面白い。
印象深いな、と感じた。
これって、WEBデザイナーさんがコピー考えてるのかな?
だとしたら、こういった文章センスも磨く必要あるなあ。(勉強になった!)
よし!30分以内で完了!
おやすみなさeee
chamo.