見出し画像

【1日1サイトレビュー】ベッド専門店ビーナスベッド

🤍概要🤍

・日本最大級のベッド専門店

・安価なものから高単価のもの。多様な種類を取り扱いしている


🤍印象🤍

スクリーンショット 2021-03-10 23.35.40

・優しい、穏やか、ゆったりとした、安心感、を連想させる色使いや画像の使い方

・画像のアニメーション(?)の間が絶妙で上記を連想させる


🤍目的🤍

・「良い睡眠」から「良い暮らし」を実現する道具として寝具を提供する、購入してもらう

・寝具が睡眠においてとても大事であることをユーザーに伝える

・オンラインショップへの同線あり。購入してもらう。


🤍ターゲット🤍

・老若男女

・丁寧な暮らしを送りたいユーザー向け

・快適な睡眠を得たいユーザー


🤍コンテンツ🤍

・「who we are」:会社説明(会社が大事にした価値観)、寝具の材料、素材へのこだわり

・「online shop」:ショップへの誘導

・「look book」:イメージフォト。雰囲気を伝えるための写真。ベッドのみならず、部屋の雰囲気など。

・「showroom」:ショールームの案内。ショールームでできること。

・「news&topics」:使われていなかった

・「jobs」:募集職種、募集要項

・「contact」:お問合せフォーム。チェックボックスで個人情報保護に同意を求める。STEPを分けてあとどれくらい入力フォームがあるのか、ユーザーがわかるようになっている。→ユーザビリティの向上。


🤍ステキなフレーズ🤍

・look bookに世界観を文字のみで想像できるような文章が入っていた

スクリーンショット 2021-03-10 23.33.32

コトコト、パタパタ、トントントン。
おいしそうな香りがしてきました。
お嬢さんは、今日はずっと家にいるご様子です。
きのうの夜は、あれほど映画に行くと張り切っていたのに。
目が覚めて、気持ち良さそうに伸びをした時には、
お嬢さんの心のなかじゃ、心は決まっていたのでしょうね。
彼へあげるのかな、マドレーヌ。
僕もいつか、食べてみたいなあ、お嬢さん。


ステキ。

大事にしたい企業の価値や伝えた雰囲気を画像や動画のみならず、

文字でダイレクトに「本を読んでいる」感覚になれるようなコンテンツも面白い。

印象深いな、と感じた。

これって、WEBデザイナーさんがコピー考えてるのかな?

だとしたら、こういった文章センスも磨く必要あるなあ。(勉強になった!)


よし!30分以内で完了!

おやすみなさeee


chamo.



いいなと思ったら応援しよう!